人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次はカスタネット!

先日作ったねこちゃんバックに引き続き
AtelierRIKOさんの型紙で今度は”カスタネット”を作りました~!

次はカスタネット!_e0056008_1213081.jpg

           型紙:AtelierRIKO
           生地:RickRack、OUTLET FABRICS etc・・・

今回はあまりひねり無しです(笑)

このバック、ビデオ入れ用に作りました。
ビデオのバックはがっちりしすぎててダサい!(笑)
車の移動中は既製品のバックに付属品を入れて持っていけばいいけど
現地について、例えば動物園の中で歩く時とかだとかさばるし邪魔~そしてダサい!(爆)

なので現地について歩いている時用に!

という感じで作りました。
そのため、内布はキルティングを使って更にキルト芯を入れてあるので
かなりしっかりしています。

旦那も持って歩けるようにシンプルな柄にしました。

本当はふっくら可愛いデザインなので可愛らしさを前面に押し出すような
AtelierRIKOさんのHPのサンプルにもあるように可愛い花柄ニットを
作りたかったのですが・・・

今度自分用に作る時は花柄で作ろうと思います!
by koba-3boys | 2006-07-30 12:10 | その他の手作り