人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の不注意で・・・

次男と三男に怪我をさせてしまいました。

次男と三男と一緒に2階にあがり、洗濯物を干し終えて次男と三男に

「順番にゆっくり降りておいで」

と声をかけて、私が先に洗濯かごを持って1階に降りました。

2回から三男の「こっこ(抱っこ)こっこ~~」の声が聞こえました。

「はいはい、わかった~、待っててね」

と言った次の瞬間、階段から大きな音がして・・・

慌てて見に行くと三男が次男に抱きつくような形で階段の中腹まで
落ちてました。(階段が曲がっているため中腹で止まっていました)

三男はおでこから血を流し号泣、次男は頭から血を流し状況を必死で説明していました。

すぐに救急車を呼んで病院に運んでもらって処置してもらったのですが
三男はおでこを5針、次男はおでこの生え際の辺りを4針と後頭部を5針縫いました。

次男は後頭部を相当強く打っているのでCTも撮ってもらいましたが大丈夫でした。

次男の説明によると落ちた時の状況は・・・

三男が階段の一番上に立っていて「こっこ~(抱っこ)」と言っていたので
2段ほど降りていた次男が三男を抱っこしてあげようとした
すると三男が両手を広げて次男に飛びついてそのまま落ちた

私が二人を連れて降りれていれば・・・
「こっこ~」と聞こえたときにすぐさま見に行ってあげていれば・・・

私の不注意ですですね・・・

次男も三男も一人で上手に階段の上り下りができると言っても
所詮まだ4歳と2歳

まだまだ注意を払ってあげないといけない年ですよね

階段から落ちて私が見に行ったときの次男の第一声は

「おれが悪いのとちゃうねん!」

でした・・・。
頭から血を流しながらも泣く事もなく・・・・
必死で状況を説明する姿に

私は普段、三男と次男がやりあっても次男ばかりを叱って
いっぱい我慢をさせていたんだな

と思うと胸が締め付けられる思いでした。

ほんとうに、ほんとうに・・・大反省の一日です・・・。
by koba-3boys | 2006-06-14 16:34 | 日々の事