人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に生地UP

今日は久々に生地UPして見ます。

最近は全然買っていなかったわけではなくUPするほどでもないほど
だったのでUPしてませんでした(笑)

今回もUPするほどでもないのですが・・・・ぷぷ

久々に生地UP_e0056008_15381590.jpg

左がアウトレットファブリックさんの生地
   上:防水加工生地(紺)
   下:ストレッチデニム(濃紺)
       見難くて分かりませんね・・・ははは
中央がサニーサイドさんの生地
   綿麻の花柄のカットクロスで2m560円!安っ!(笑)
そして右がRickRackさんの予約生地
   上:ボーダースエット
   下:ミジンコボーダーニット

防水加工生地は旦那に頼まれたものを作るためのもの。
綿麻花柄は自分のブラウスが作りたいな(でも型紙がない 苦笑)
そしてミジンコボーダーは、自分用に何か作るつもりだったのであろう(忘れてる)
あとは子供達のものに変身!予定・・・

さ~ってどれから取り掛かろうかなぁ~~~

なんだかとってもnuinuiしたい気分になってきました!
最近は苦手な布帛に興味深々です。
とにかく、シャツやブラウスが作ってみたい!
    



私の癒しの空間です(笑)
久々に生地UP_e0056008_15545596.jpg
ちょっと前までミシンを置いていた所は去年まで子供達の
鎧兜を置いていた場所で、今年ももうすぐ鎧兜を出すから
そろそろどかさないと・・・と思っていました。
でもミシンや洋裁道具(生地やら色々)をその時だけ
仕舞うのも大変・・・・

と、言う事でリビングを模様替え!
不必要なものや棚を片付けてしまう事で鎧兜を出すところとは別の所に
ミシンスペースを確保できました~!うれしっ
模様替えのついでに小さな棚を買ってもらいビンに詰めた福資材を
飾ったりしてます。お家方の棚には綺麗な色の糸を飾って・・・

とっても小さなスペースですが
私にとって大好きな癒しの空間になりました!
by koba-3boys | 2006-03-22 16:05 | 生地