人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニットパンツ

三男用にニットパンツを作りました。
長男と次男のお下がりがあると思っていたのに、案外長ズボンがなく
必要に迫られて作りました(苦笑)
長男と次男にはどんな格好をさせていたのでしょうか・・・?(謎)

ニットパンツ_e0056008_22174177.jpg


この形、大好きです♪
ソーイングを始めて三男のモンキーパンツを縫いまくったあと
そろそろ違うものに挑戦したいと思って買ったのがこの型紙。
たまたま行き着いたサイトの方が作っていたのを見て一目惚れ!
しかも当時100円!(今は350円だったかな?)
買うでしょう~~~(笑)

まだニットの扱いにもソーイングにも慣れていないときだったので
四苦八苦したのを覚えています(苦笑)
特にポケットなんて最悪(爆)
でもお気に入りの1枚なのです。
              ニットパンツ_e0056008_2239773.jpg
                      ちなみにこれ→
              アップはお見せできません(笑)





今回のは2本目です。
先日作った子供達のマフラーと同じ生地合わせです!
長く着てもらいたいので裾を5センチほど伸ばしました。

いまでもやっぱりポケットは苦手~
丸くカーブするところがどうしてもガタガタ・・・(汗)
しかも微妙に位置がずれてるしぃ。
ボーダーは柄合わせが大変ですね~~~

もう1本くらいは作りたいなぁ、この形・・・。

***訂正です!***
nootie*a go goさんのこのニットパンツの型紙現在は300円でした!
by koba-3boys | 2005-12-03 22:43 | 子供服