人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供達のマフラー

随分寒くなってきたので子供達のマフラーを作りました。

子供達のマフラー_e0056008_19153674.jpg
これ3本作るのに1週間
かかっちゃいました(汗)
微妙に生地の合わせ方を
変えています。

RRさんの「花火」と
「起毛ボーダー」を使ってますが
どちらも肌触りがいい♪
もっと買っておけば良かった~!
と思う生地ですねぇ。
ちなみに首に当たる側は
C&Sさんのウールセットの
生地を使いました。


最近我が家はお出かけをしておりません・・・。
と、言うのも子供達が次々に風邪を引いたり三男が中耳炎になったり。
「行こう!」と子供達と約束していた恐竜博にも結局行けず・・・
仮面ライダー響鬼ショーも結局行けず・・・

三男の中耳炎もやっと毎日の通院を免れるくらいに治って来ました。
(ちなみに土曜日にインフルエンザを受けられました!ちょっと強行! 苦笑)
でもまたいつ悪くなるかわからないからなぁ・・・。
耳鼻科の先生には風邪を引かさない事が一番の予防と言われたけど

はっきり言って無理です!(爆)

現状の三男は 

風邪=中耳炎

という図式が成り立っています。
3歳くらいまでの辛抱と聞きますが・・・今年の冬と次の冬・・・

何回耳鼻科に通えば気が済むんだ~~~~っ!!!

すみません、叫んでしまいました(爆)
by koba-3boys | 2005-11-27 19:57 | 子供服