大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スパッツ

スパッツを作りました。
一応、私用ですが・・・か、可愛すぎる???(汗)

e0056008_20451170.jpg

型紙:Wildberry
生地:Rick Rack

実はこの生地を新着で売り始めたときに、「かわいい♪」と一目ぼれして買ったのですが、
よーーーく考えると(よく考えなくても)、我が家の子供達は男の子ばかり・・・えぇ、男の子3人・・・

しかも1.5mも買ってるし(苦笑)

とりあえず、1歳になったばかりの女の子をもつ友達に親子おそろいでキャミを作ってプレゼント。
そして自分用のキャミの肩紐部分に使用。

でもまだ残ってる・・・

ってな感じで一度作ってみたかったWildberryさんの無料配信のスパッツを作ってみた次第です。

でもやはり可愛すぎる・・・か・・・
[PR]
# by koba-3boys | 2005-08-25 20:54 | 大人服

兄弟ノースリーブシャツ

長男と次男用のノースリーブシャツです。

e0056008_20283084.jpg
お盆前にゲットした型紙ですがのろのろ作ってたら、もう夏も終わりという感じです(汗)
ちょっと大きめに作ったので来年用ということで(苦笑)
三男用は来年の夏に作ろうっと・・・
型紙:パターンレーベル
生地:COSMO

襟元の飾り布はてんとう虫がいるようにしてみました。
しかしよれてるなぁ・・・
[PR]
# by koba-3boys | 2005-08-24 20:34 | 子供服

ごあいさつ

最近洋裁を始めました。
3人の子供達の子育ての合間を縫ってちょこちょこ縫ってます。
更新は超のつくのんびりになると思いますが
ちょこちょこ縫った作品を綴っていきたいと思います。
[PR]
# by koba-3boys | 2005-08-23 19:32 | ごあいさつ