大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

撃沈・・・

C&Sさん、新着来ましたね。

全くのノーマーク。うへへ。

今頃見たってカートも全く開かず・・・

開いたとしてもほとんど売り切れてるんだろな。

ま、買えないからいいけど(苦笑)

小花フライス欲しかったな・・・

花柄のタートル・・・憧れる~(笑)
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-30 17:04 | 日々の事

編み編み・・・

しばらくミシンを触らずに編み編みしておりました。

母にプレゼントした帽子を見て父からのリクエストが来ました。

    作ったのがこれ↓
e0056008_20342387.jpg


何か分かります?(笑)
ゴルフのパターカバーです・・・

私、ゴルフはやりません。

なのでパターがどんなものなのか良く知らず・・・

父の希望のサイズに作ってみましたが、こんなもんでいいのでしょうか?(汗)

明日渡します。

編み編みだけだったら寂しいので、今日C&Sさんから届いた(オンラインでは
初買い物!)cuddly小鳥タグと雪の結晶モチーフを付けてみました。

あと母にプレゼントした帽子の3号をまた編みました。
結局1号と2号は2つとも母にあげたので3号は私用です。

e0056008_20401165.jpg
           モデル:次男です→






編み物は肩がこるこる!
しばらくはしないでおこう・・・
でもLOVEキャス編みたい・・・ボソッ
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-27 20:45 | その他の手作り

来ましたね~RRさん

更新は今日の昼頃だったのかな?

来ましたね~RRさん!!!

多分更新後結構早くに気づいたらしく(私にしてはめずらしい~ 笑)
どれも選びたい放題でしたが・・・

「冬生地はもう買わない!」

と決めていたのでかなり自粛できました(笑)

結局”ストレッチフランネル”と”ボタン”のみの購入で~す。

フランネルも冬生地だけど・・・スルーは出来なかった・・・(苦笑)

もっと早い時期だったらウール接結欲しかったけどなぁ~

みなさんは何買ったのかなぁ?


追記~pm9:00頃にcosmoさんの新着がありましたね~
私は買わない(買えない 汗)けど・・・ほんと安い!!!

で、びっくりしたのがRRさんのウール接結とそっくりな生地が~!!!
しかもRRさんより300円も安い、640円/50cm!!!
生地幅とウールとかの割合がちょっと違うみたいだけどね。
いや~ん、欲しい~~~!
でも我慢我慢・・・冬生地はもう買わない・・・あぁ、でも欲しい・・・。
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-25 15:23 | 生地

ニット帽子

今日から母が入院しました。

明日、耳の後ろにある腫瘍を取る手術のためです。

幸い、腫瘍は良性らしく手術自体もこの手の手術の中では
一番簡単にできるくらいのものだそうです。

なのでそんなに心配するほどのことではないそうですが・・・
全身麻酔で・・・となるとちょっとした”おでき”を切除するのとは
話が違うんだな・・・と言う感じです。

耳の後ろの手術なので髪の毛を少し剃るかもしれない!
と言う事で術後にかぶる用にニット帽子を編みました。

e0056008_7272627.jpg

左が1号。右が2号。

1号は可愛く出来すぎたのと(母はもう58歳だし・・・)ゆるく編んでしまって
大きく出来てしまったのでボツ・・・かな。
自分でかぶるか?私用にしても可愛すぎる!?(爆)

2号は程よくできて大丈夫でしょう~
それでもちょっと可愛い???
ま、母は可愛い物好きだし気は若いからいいっか(笑)

が、しかしです

出来上がってから聞いた話・・・

どうやら髪の毛は剃らずに手術できるらしい(苦笑)

でもせっかく作ったからプレゼントするかなぁ~

退院祝いと言う事で(笑)




e0056008_7325083.jpg

                         着用→
                モデル:私です(恥)
             それにしてももうちょっと
               ましな服装をしとけば
                   よかった・・・   
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-23 07:20 | その他の手作り
今日は次男の誕生日です。

おめでとう♪

4歳になりました。

どう見ても2歳児にしか見えないちびちびだけど(←私の遺伝子が濃い!?)
生後7ヶ月の時にそけいヘルニアの手術をした以外は
たいした病気も怪我もせずにここまで大きくなりました!

今日は特に何もせず、土曜日にプレゼントを買いに行って
ケーキを買って次男のリクエストのピザを食べる予定です。

私の親からは自転車を買うためのお金(母が来週から入院のため
一緒に買いに行けない)、私の姉からはムシキングのカルタと絵本。
だんなの親からはプレゼントを買うためのお金と苺いっぱい。
だんなの姉妹からは商品券と苺菓子いっぱい。(←苺好きな子供達です!)

いつもみんなありがとう!

次男よ、これからもすくすくと育っておくれ!
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-18 20:04 | 子供達

生地・・・

RRさんの予約が終わりましたね~

皆さんどんなものを予約しましたか~?

私は結局、悩みに悩んで2種だけ。しかも少量(笑)

あぁ、貧乏性~

もうすぐ新着もあるだろうしねぇ。あまり思い切れなかった。
(でも新着でも思い切れないと思う・・苦笑)

C&Sさんはどうでしょう?

私、予約終了時間を忘れてました(爆)

チョコレートドットのセットを買おうか、バックのキットを買おうか
悩んで・・・午前中、三男の耳鼻科に行ってました。
帰ってきたら終わってたとさっ、ちゃんちゃん。

でもいいや。やっぱりC&Sさんは高いし。高嶺の花と言う事で・・・。

でもでも、さっきプクさんでポチっちゃいました。うへへ。
作りたいものがあってどんな生地で作ろうかと考えてた時に

一目惚れ生地~~早く来い来い!(笑)

しかし年明けからあっちもこっちもで新着の嵐~

こらえるのに必死ですぅ。




*conoca*さん、もうすぐカートが開きますなぁ。
可愛い生地あったなぁ・・・。

Mパターン研究所の新しいパターン、スタンドカットジャケット可愛かったなぁ。
でも手が出ません・・・パターン代で 2600円は痛い!(笑)
何回も作るものじゃないしねぇ。
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-17 21:19 | 生地

ニットパンツ!

長男用のニットパンツです~

e0056008_20151235.jpg

                型紙:nootie*a go go
                生地:jack&bean


一応、幼稚園用として作りました。
が、普段に履いてもかわいいかも!?
ほんと大好きです!の形♪

生地は裏起毛のとっても暖かい生地です。
表はアッシュブルー、裏はキャメルで裏を表にしても可愛い生地ですね~
お友達のsharちゃんがこの生地の色違いで裏を可愛く見せて
ニットジャケットを作ってました!
先日サンママさんにプレゼントで頂いたRRさんのシールプリントの生地を
ポケットの縁と後ろポケットのフラップ部分と裾の切り替えの内側に
ちらりと見えるように使いました!これがかなりのポイントになって
とっても可愛く出来たと思います~ありがとうサンママさん!

しかし、この画像・・・
よ~く見ると膝が出てる(涙)
出来上がってすぐに長男に試着させるとそのまま着ておきたいと言うので
着せていたら・・・長男は膝をズザーーーっと引きずるくせ?があるのを
忘れてました(汗)
先に写真を撮っておけばよかった(涙)
それよりも、幼稚園用なんかにしたらすぐに膝を破いてくるな・・・きっと。
子供だから仕方ないけど、もったいないなぁ~e0056008_20353321.jpg
                   

                      長男着用→
                
                トレーナーが長すぎて
                 可愛い部分が写って
                 な~い!(爆)  
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-14 20:39 | 子供服
RRさん、新着が来る!来る!と思いきや

予約が先に来ましたね~

そう来ましたか・・・RRさん

むぅ、どうしましょうか?

ダンボールニットローズ~春色スエット~ボーダースエット~同色リブ~・・・

何を削りましょうか?(苦笑)
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-13 19:47 | 日々の事
クラフトテープって知ってますか~?
エコクラフトと言えば有名?でもエコクラフトはハマナカさんの
商標なのですね。
私が使ってるのはハマナカさんの物ではないものもあるので
クラフトテープと表現します。

100%再生紙でできた紙バンドを使って色々と手作りしてます。

幼稚園のママさんの間で流行っていて私もその流行にのって
やってます(笑)←新しいもの好き

私が作ったのはこれ↓
e0056008_14425544.jpg


あはは、超初心者の作品です~~

夏頃にはクラフトテープで編んだバックにお気に入りの生地を内布にして・・・

う~ん、夢は膨らみまする~~~
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-10 14:45 | その他の手作り

やっとできたよ~ん

元旦から縫い続けたものがやっと出来ました!

e0056008_19451922.jpg

           型紙:nootie*a go go
           生地:hankypanky

元旦から縫い続けたといっても初めの1枚の長男用は
元日中にできて、あとの次男用と三男用はだらだら縫ってました(苦笑)

やっぱり3人分は飽きます(爆)

出来たのはいいのですが・・・

3人とももうワンサイズ大きい方がいいかなぁ・・・って感じです。
コンパクトトレーナーと言うネーミングからももともと小さめの
トレーナーだと思うのですがお腹が見えちゃいそうです(苦笑)

春用にまた作りたい形なので今度作る時はサイズ買い替えかなぁ~

それにしてもこの生地、すごい!???(笑)

見た瞬間に一目ぼれで、是非トレーナーに!!!

って思って買ったんですが・・・そして作ったんですが・・・

3人で着てるとすごいものがあります(爆)

でもお気に入りですぅ!

e0056008_19574858.jpg










そうそう、いわゆる”正月太り”をしてしまいました(涙)
見事に1kg!
腹回りがやばいやばい!きっと全部腹回りに付いてます・・・

原因は分かってます

食べ過ぎ以上にやばい事

それは

”チョコレートブーム”

です。

私、普段はチョコレートをほとんど食べないんですが何故か年末から
毎日のように食べ続けてます。
ほんとやばいって・・・

次男を妊娠中にきた”チョコレートブーム”以来かも。
あ、妊娠はしてません(笑)

明日から長男の幼稚園も始るし、チョコレート断ちして体も動かして
ちょっと絞らないとなぁ・・・
早急に対応しないとやばい年になってますからねぇ(汗)
                   
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-09 20:10 | 子供服