大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:生地( 14 )

RRパックの中身~~

昨日、入金したら今日の午前中には届きました~!

相変わらず素早い対応ですよねぇ

中身はこちら↓
[PR]
by koba-3boys | 2006-12-09 22:29 | 生地

久々に生地UP

今日は久々に生地UPして見ます。

最近は全然買っていなかったわけではなくUPするほどでもないほど
だったのでUPしてませんでした(笑)

今回もUPするほどでもないのですが・・・・ぷぷ

e0056008_15381590.jpg

左がアウトレットファブリックさんの生地
   上:防水加工生地(紺)
   下:ストレッチデニム(濃紺)
       見難くて分かりませんね・・・ははは
中央がサニーサイドさんの生地
   綿麻の花柄のカットクロスで2m560円!安っ!(笑)
そして右がRickRackさんの予約生地
   上:ボーダースエット
   下:ミジンコボーダーニット

防水加工生地は旦那に頼まれたものを作るためのもの。
綿麻花柄は自分のブラウスが作りたいな(でも型紙がない 苦笑)
そしてミジンコボーダーは、自分用に何か作るつもりだったのであろう(忘れてる)
あとは子供達のものに変身!予定・・・

さ~ってどれから取り掛かろうかなぁ~~~

なんだかとってもnuinuiしたい気分になってきました!
最近は苦手な布帛に興味深々です。
とにかく、シャツやブラウスが作ってみたい!
    

私の癒し空間・・・
[PR]
by koba-3boys | 2006-03-22 16:05 | 生地

来ましたね~RRさん

更新は今日の昼頃だったのかな?

来ましたね~RRさん!!!

多分更新後結構早くに気づいたらしく(私にしてはめずらしい~ 笑)
どれも選びたい放題でしたが・・・

「冬生地はもう買わない!」

と決めていたのでかなり自粛できました(笑)

結局”ストレッチフランネル”と”ボタン”のみの購入で~す。

フランネルも冬生地だけど・・・スルーは出来なかった・・・(苦笑)

もっと早い時期だったらウール接結欲しかったけどなぁ~

みなさんは何買ったのかなぁ?


追記~pm9:00頃にcosmoさんの新着がありましたね~
私は買わない(買えない 汗)けど・・・ほんと安い!!!

で、びっくりしたのがRRさんのウール接結とそっくりな生地が~!!!
しかもRRさんより300円も安い、640円/50cm!!!
生地幅とウールとかの割合がちょっと違うみたいだけどね。
いや~ん、欲しい~~~!
でも我慢我慢・・・冬生地はもう買わない・・・あぁ、でも欲しい・・・。
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-25 15:23 | 生地

生地・・・

RRさんの予約が終わりましたね~

皆さんどんなものを予約しましたか~?

私は結局、悩みに悩んで2種だけ。しかも少量(笑)

あぁ、貧乏性~

もうすぐ新着もあるだろうしねぇ。あまり思い切れなかった。
(でも新着でも思い切れないと思う・・苦笑)

C&Sさんはどうでしょう?

私、予約終了時間を忘れてました(爆)

チョコレートドットのセットを買おうか、バックのキットを買おうか
悩んで・・・午前中、三男の耳鼻科に行ってました。
帰ってきたら終わってたとさっ、ちゃんちゃん。

でもいいや。やっぱりC&Sさんは高いし。高嶺の花と言う事で・・・。

でもでも、さっきプクさんでポチっちゃいました。うへへ。
作りたいものがあってどんな生地で作ろうかと考えてた時に

一目惚れ生地~~早く来い来い!(笑)

しかし年明けからあっちもこっちもで新着の嵐~

こらえるのに必死ですぅ。




*conoca*さん、もうすぐカートが開きますなぁ。
可愛い生地あったなぁ・・・。

Mパターン研究所の新しいパターン、スタンドカットジャケット可愛かったなぁ。
でも手が出ません・・・パターン代で 2600円は痛い!(笑)
何回も作るものじゃないしねぇ。
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-17 21:19 | 生地

届いた生地達・・・

クリスマス交換会の発送も終えて、ほっと一息・・・。

せっせとプレゼントを作っている間に色々と生地が到着していました。

まずは

e0056008_15114133.jpg


左上がRickRackさんの10月の予約分です。
しもふりスエット生地とリブを2種ぽちってました。
子供達のトレーナーでも作ろうと思ってたのでしょう~~多分(笑)

右下はyuzuさんの数字ワッペンと恐竜ワッペンです。
sharちゃんが買っていたのを見てまねっこしちゃいました~

続いて

e0056008_15212179.jpg


左上はhanky pankyさんのペイントプリント裏毛(茶)と
40/1スムース黒です。
(すみません画像の方、panky hankyになってます 汗)
ペイントプリントは一目ぼれ~!子供達のトレーナーにするか
パンツにするか悩み中~
スムースはスパッツを作ろうと思って買ったのだけど、タートルもいいかなぁ?

右下はpeu connuさんの冬のASORRT PACKです。
初めて中身の分からないおまかせパックを買ってみました。
丁度シャツとかが作りたくて起毛の布帛が欲しかったので。
一番上の生地はおまけで2段目から2メートルずつの生地です。
これで2350円(送料含む)はお得!?
黄色のチェックは布帛シャツにする予定!
あとの2枚は何にしようかなぁ~~~自分用に何かつくろうかな・・・

こうしてみてみるとちまちま買ってますね~(苦笑)
あと一つ到着待ちの生地もあります、あはは。

年内は生地はもう買いません(多分)
でもボタンが欲しいなぁ~

ただ、まだいまいち縫い縫いモードになっていません。
全ての生地の水通しもまだだし・・・(汗)

ぼちぼちやりましょう~
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-21 15:40 | 生地

生地到着~

3週間前に注文したwildberryさんから生地が届きました。

e0056008_19265656.jpg


ってこの画像、分からないですね~(笑)
裏起毛ガーゼ裏毛のブラックです。
ちょびちょび買いの私が(いつも50cmとで買って、何作るんだ!?となる・・・)
珍しく同じ生地を3m買いました。
この生地、m630円です。安い!

予定では旦那の物を作る予定ですが子供達、いや自分のものにもなるかも!?(爆)

wildberryさんに生地が届く昨日まで、”ポチりたい”病に罹っていました(笑)
生地が到着したのとyuzuさんでアップリケをポチったのとでポチりたい病は
落ち着いてきたと思いきや、今日は生地をポチッてしまいました(爆)

しかも長男の幼稚園用の長ズボンを作るのに生地を買いたいと
旦那に相談したら、これは必要物品として私の微々たる生地予算からではなく
家計から生地代が出ることになりました!
大手を振って生地が買える~(笑)

旦那はこう言います・・・

「そんなに生地ばっかり買ってどうするねん!?今ある生地を消費せい!」

言ってる事はご最もです。

でも分かってないな~

ソーインガーは生地を眺めるのも楽しいんです♪

私なんてまだ可愛いものよ。
小さな収納ボックスに1杯分とはぎれ達。

ねぇ、他のソーインガーさん達!?(笑)
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-09 20:04 | 生地

生地達・・・

ちょっと前に届いたもっくさんの生地とレースです。

e0056008_2135467.jpg
リップルコーデュロイとリネンのレースです
この生地はすでに形になりつつあります♪








続きまして~

昨日届いたRickRackさんの生地です
e0056008_21375015.jpg
起毛ボーダー2種です。

水曜日の午前中に入金して木曜日の朝には
届きました。
RickRackさんの作業の早さにも驚きですが
クロネコさんの仕事の早さにもびっくりですね




実は昨日、Wildberryさんでもポチッてしまいました(苦笑)
だってメーターが安かったんだも~ん。
旦那にジャケットでも作ってあげようかと・・・(思ってるだけ 笑)

そしてRickRackさんの予約が始まりましたね~
オリジナルワッフルとオリジナルリブは買ってしまいそうです。
あとはどうすっかなぁ~~~
[PR]
by koba-3boys | 2005-11-18 21:47 | 生地

生地到着!

RRさんの8月予約分の生地が届きました~

e0056008_935868.jpg

上:接結ニット「チョコレート」
下:ダンボールニット花火「ネイビー」

両方とも手触りがいい~
特に接結ニット最高♪

接結ニットは私用のタートルかなぁ
ダンボールニットは子供達にと思って買ったけど50cmしかありませ~ん
さぁ、どう使おう?

気持ちはナイロンバックでした。
前々回の気持ちのナイロンバックと色違いかな?
前々回のものは長男の幼稚園用の絵本バックになっております(笑)
この前、絵の具をどろどろに付けて帰ってきたし・・・

最近、思うように縫い縫いが進みません。
あれも作りたい、これも作りたい!
と頭の中がもやもやしすぎて・・・でも思うように時間が取れない
焦るばっかりでいらいら~~~
ミシンを動かしてない事はないんだけどちょこちょこしか縫えないです。
なので作品UPが全然できな~~~~い!!!

ま、ぼちぼちやります・・・。
[PR]
by koba-3boys | 2005-10-22 09:04 | 生地

生地到着~

peu connuさんの生地が届きました~!
e0056008_21384071.jpg

左:クールマックスツイル(オリーブ)
右:ツイルブラックウォッチ

クールマックスツイルは念願のnootie*a go goさんの布帛Tシャツを
子供達に作るために購入~!飽きずに3人分頑張って作るぞ~(笑)

そして、あこがれのブラックウォッチ~!
ブラックウォッチって私的には、と~ってもおしゃれな人が身に付けている
イメージがあったんですよね~(笑)
なんだか生活自体がおしゃれな人というか、小物までに気を配っている
人というか・・・
私なんてただの大阪のだんご三兄弟のおかんだしブラックウォッチに手を
出して良いものか!?
などと考えつつ、辛抱たまらなく買ってしまいました!(笑)
フラップスカートを作る予定☆
脱!大阪のおかん!?

明日は上記2点を作る為の小物達~糸やバイヤスやらをユザワヤに買いに行くぞ~
余分なものは買わない!と心に誓います!!(多分・・・)
[PR]
by koba-3boys | 2005-10-15 21:50 | 生地
実は昨日の日記を書いた後に届いてました。

e0056008_20482737.jpg

グレーピンボーダーフライス
ガーゼ裏毛グレー杢

はい、Wildberryさんの生地はグレーで
偏ってます(笑)
ガーゼ裏毛グレー杢はなんとも変わった感じの
生地です。

さてさて、何を作りましょうか?
[PR]
by koba-3boys | 2005-09-22 20:52 | 生地