大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々の事( 48 )

また子供の事です・・・

三男、またなっちゃいました・・・中耳炎・・・

生後半年を過ぎた頃から何回目だろう?

4回だったかな?いや5回?あれ?6回???

確か左耳も右耳も2回ずつ鼓膜切開してるよなぁ?

忘れるくらいなってます(汗)

先週から長男の風邪がうつり、鼻水をたらしだしました。
先週の木曜日に耳鼻科に行って鼻水止めをもらいました。
一向に鼻水が止まらないので月曜日に再び耳鼻科に行き診てもらいました。
少し赤くなりかけているので抗生物質を処方してもらいました。
それでもどんどん鼻は出てくる・・・しかも黄色い鼻・・・

明日再び耳鼻科に行く予定でした。

ところが、

今日の昼頃、左耳から耳垂れが出てるのを発見・・・

えぇぇぇ!!!いつなったの???

ずっと痛がって泣いた事もないし、熱も出なかったよ~~

とりあえず休日診療に連れて行きました。
明日またかかりつけ医に行きます。

気をつけていても予防をしていてもなってしまう三男の中耳炎・・・

また耳鼻科に通いつめる季節がやってきました。

はぁ・・・
[PR]
by koba-3boys | 2005-11-03 20:25 | 日々の事

たまには・・・

このブログはソーング中心に書いていこうと思ったブログだけど
たまには子育ての事も書いてみます。

昨夜は辛かった・・・
三男が朝の5時ごろまで30分おきに号泣!眠れませんでした。
6時過ぎにようやく寝始め・・・すでに私の起床時間。
とりあえずそのまま寝かしつけ長男の幼稚園の準備です(お弁当とか)

三男もさすがに睡眠が十分に取れていないので長男が幼稚園に
行く時間になっても起きません。

仕方ないので久々に三男をおんぶして連れて行くことにしました。

久々のおんぶです。

e0056008_2305332.jpg

三男をおんぶしてしているこの亀の甲、今年の4月頃に作った手作り品です。
思えばこの頃からソーイング熱は始まっていたのかも知れません。
おばさんっぽくならないようにと思いっきり派手な生地で作ってます。
ありえない柄です(爆)

私も三男もおんぶが大好きでした。
首が据わった4ヶ月頃から1歳頃まで毎日毎日おんぶをして過ごしてました。
冬の間は天然湯たんぽという感じでとても温かかったです(笑)

歩くようになってきた頃が丁度夏頃で暑いし歩きたがるし、だんだんおんぶを
しなくなったかなぁ・・・。

久々に今日、おんぶをしてあげるとやっぱり安心するのか三男は
2時間半ほどぐっすり眠りました。

これからも機会があればやってあげたいな・・・おんぶ。

話は変わって・・・
子供達の服を作ってその服を着せて着用画像を撮ろうとすると
うちの子達は変なポーズをとってしまいます。
着用画像を上手にとっている皆さん・・・どうやって撮ってるのでしょう??

e0056008_2310227.jpg

よ~こりんのリクエストで変なポーズをとってる子供達!(爆)
変身しているみたいです・・・
[PR]
by koba-3boys | 2005-10-31 23:13 | 日々の事
e0056008_10195165.jpg
C&Sさんのイベント”トリトンカフェに行ってきました~!!
ブログでお友達になったsharちゃんといのっちと
プチオフ会になりました。
お二人とは初対面なのにブログでお話してたし
趣味(ソーイング)が一緒なので会ったしりから
話が盛り上がる!盛り上がる!(笑)
まさにマシンガントーク!
それぞれに手作りの物を自慢しあい(笑)満足♪
張り切りすぎてトリトンカフェには1時間も前についてしまい近くの喫茶店で時間をつぶす事に・・・
ここでも盛り上がりすぎて結局オープン時間に遅刻(汗)なにやってんだか・・・
昨日のイベント初日はオープン前から30人くらい並び、店の中も
ごった返したそうだけど、今日は朝から雨が降っていたせいかさほど
混んでもなくゆっくり見ることが出来ました。
e0056008_10403550.jpg
いつもC&SさんのHPを
眺めては
「かわいい生地だな~」と
うっとりしながら買うには
至らなかった私・・・
やっとC&Sさんデビュー
です♪
憧れの”cuddy”タグも
ゲットできました。

ミニバックを作るように生地も買って・・・わくわく!
sharちゃんといのっちの素敵なバックや小物を見せてもらって
しばらく小物作りにはまってしまいそうな予感~

トリトンカフェを後にしてお次は”Rollo”さんへ。
可愛いボタンやチャームがいっぱい!!
お昼ごはんを食べるのも忘れて見入ってしまいました。
2時ごろにやっと遅いランチ。おしゃれな洋食屋さんでとっても美味しかった~
ここでもまたもやみんなでマシンガントーク。話題は尽きません(笑)
そしてユザワヤへ。
それぞれにお目当てのものをゲットして店を後にしました。
e0056008_10512748.jpg
左が”Rollo”さんの
シェルボタンとチャーム
右は”ユザワヤ”で
買ったリネンのレース






最後の方はしゃべり過ぎ、笑い過ぎ、歩き過ぎでみんな疲れが
見えてきたものの本当に楽しい1日でした。
趣味が共通のお友達と過ごす時間は空きませんね。
またこんなオフ会があったらいいな。

そして、今回のオフ会に是非参加して欲しかったけど遠方なので
断念したよ~こりんから素敵なプレゼント届きました!
e0056008_10562954.jpg
小物入れとポットマット
そしてバネポーチ
どれもこれも素敵です~♪
よ~こりんありがとう!!
大切にするよ~
今度は絶対会おうね!




最後に、家に帰り着いてみると「泥棒が入った!???」と思うほど
家が散乱していたけど(爆)子供達3人の面倒を見てくれて文句一つも
言わずに長時間のお出かけをさせてくれた旦那に感謝です!
ありがとう♪
[PR]
by koba-3boys | 2005-10-29 10:14 | 日々の事

やった!

nootie*a go go さんの『special surprised present』の
”型紙賞”に当選しました~!うれすぃ~♪(キット賞は逃しましたが・・・)
nootie*a go goさんの型紙って大好きなんです。
どんな型紙が届くのかなぁ~わくわく♪♪♪

私ってソーイング関係の抽選にツキがあるようです(笑)
夏頃にもてんとうやのななほしさんが企画してくださった
いかり祭りに参加して、参加者対象のプレゼント企画にも当選して
イカリ柄のかわいいアレンジTシャツを頂きました(ちょっと自慢!)

なんだか最近ついてるわ~~
この前、ある写真コンテストに応募してみたんだけど優秀賞に
選ばれれば10万円!!(笑)
選ばれないかな~
って絶対無理!だってプリンターの調子が悪くて印刷さえ綺麗に
できてないし(爆)
そんなもの応募するな・・・
[PR]
by koba-3boys | 2005-10-20 18:06 | 日々の事

ユザワヤ&親戚の集い

先日届いた生地で息子達のシャツを作るのに必要なものを買いに
ミナミにあるユザワヤに行ってきました。

初めて行ったのだけどうわさ通り(!?)空いてて良かった~(笑)
天王寺のABCクラフトよりは品揃えは少ないけど陳列の仕方は
ユザワヤのほうが見やすいかも!やっぱり空いてるからか!?

しかーーし、1時間しか見る時間がなかったのと寝てしまった次男を
抱っこしていたのとであんまりじっくり見れなかったです(涙)

取り合えず欲しいものだけを目指して買いました。

             戦利品たちです。
e0056008_744124.jpg

あぁ、近所の手芸屋でも買えそうな物ばかり・・・(汗)

また行って生地やらレースやらをじっくり見たいです。

******************************

なぜ時間がなかったかというと
3時から私の父方の親戚の集いがありました。
伊勢海老料理をた~んまり食べてきました。

e0056008_755147.jpg

まだ動いてるよ~~~
おいしかったっす。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

RRさんの予約・・・
まだ悩んでます。
初めに見たときに「これ欲しい!!」って思うのがなくて(欲しかった”雪”が
なかったし・・・)じっくり見ているうちに「これいいかなぁ・・・」って思うのは
あるんだけど・・・
どうしようかな~~~やっぱり今回はスルーかなぁ。
もうみんなポチッったのかなぁ?
[PR]
by koba-3boys | 2005-10-16 07:41 | 日々の事

ぐっと我慢の子・・・

今日、Rick Rackさんの新着がありましたね・・・。

そろそろだろうと予想をしていたのでかなり早くに
めぐり合えました。

ほとんどまだ残っていて(雪のグレーはすでに
なかったけど)

選び放題!でしたが・・・

現在、超の付く貧乏・・・(涙)

眺めるだけでぐっと我慢の子でした。

あぁ、雪のネイビーが欲しかったなぁ。

あとジャズネップも・・・うす地スエットも・・・

ぬぁぁぁ~~~~(取り乱し・・・)

あ、でも欲しいと思ったのは全部今月の予約に
ありそうですね!(希望の☆)

今月の予約分は12月に到着予定・・・
ボーナス後!?
うっしっし~

あとC&Sさんの予約は今回も手を出せませんでした。
値段が値段なもんで小心者の私には買えません~
めちゃくちゃ欲しいの一つあったんだけどなぁ~
[PR]
by koba-3boys | 2005-10-04 21:17 | 日々の事

ネームタグ&ビスネーム

ネームタグとビスネームを作ってもらいました!

e0056008_11125585.jpg
何と入れてもらおうか
と、悩みに悩んで
”nuinui”です(笑)
男の子の服に
つけるので
可愛いだけじゃ
ダメかな?
って思い
スマイルマークも
入れてもらいました。

おしゃべリボンさんで作ってもらいました。
フォントも色々選べるし、ロゴを作成できる人は
そのロゴを送信すればそのまま作ってくれるし
お値段もお手ごろだし、何といっても出来上がりが
早い!!
24日の夜に注文したのに今日の午前中には届きました(驚)
お勧めかも~です。

ネームタグとビスネームを付けてハンドメイドも
一歩レベルアップかも!
その前に腕を磨け~~~(爆)
[PR]
by koba-3boys | 2005-09-27 11:23 | 日々の事
昔(と言っても3ヶ月ほど前に)作った
お気に入りの作品たちです。

e0056008_2019343.jpg
初めて
ニットに
挑戦した
のが
モンキーパンツ。
気が
狂った
ように
作って
ました(笑)
その中でも

一番のお気に入り!

e0056008_20262834.jpg
着用画像
後姿は
こんな感じ
久しぶりに
また
モンキーパンツ
作ってみるかなぁ・・・。






ところでRick Rackさんの今月の予約が始まりましたね。
リトムボーダーのサンプルのトレーナー、かなりつぼに
入ってしまったしまったんですけど~~~(笑)
だんなに「これ作りたい!」って言ったら
「そのまま作るんやったら芸がない!」と突っ込まれて
しまいました・・・(汗)
うーーん、どうしよう・・・。
ぶどうニットも自分用に欲しいし起毛ボーダーニットも
欲しい!!!
でもWildberryさんでも生地買っちゃったし・・・。
いやいや、Rick Rackさんは予約だから届くのは
11月下旬だからいいか~~
なーーんて毎月予約してるよ・・・あはは。
しかも何を予約したかあまり覚えてない(汗)
火曜日までじっくり悩みまする。
[PR]
by koba-3boys | 2005-09-09 20:40 | 日々の事