大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々の事( 48 )

今日は私のお誕生日。

自分の誕生を祝う日でもあり、両親に感謝する日でもあります。

産んでくれてありがとう。

義母さんが焼肉を食べに連れて行ってくれました。
おなかいっぱい、美味しかった~♪
今日はもう食べられないだろうからと、後日ケーキを買うための
お金もいただきました。

ほんとうにありがとうございます!

子供達はお手紙を書いてくれてました。
長男は覚えたての字で「おかあちゃんおたんじょうびおめでとう」と。
次男は恐竜の絵。
三男はぐるぐると丸を書いて。
そしてハッピーバースデイの歌のプレゼントもありました。

子供達よ!ありがとう~~~

そんな演出をしてくれた旦那!ありがとう!

今日は幸せいっぱいのお誕生日になりました。

お誕生日は何歳になっても嬉しいものでありたいです。
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-18 21:32 | 日々の事

お誕生日プレゼント♪

少し早いけど旦那から誕生日プレゼントをもらいました。

e0056008_21241273.jpg

ご存知、BIRKENSTOCKのボストンです♪
最初はドリアンが欲しかったのですがブログでお知り合いになった方が
ボストンのこの刺繍入りを買って画像UPしているのを見て一目惚れです!
本当は実店舗に見に行く予定でしたが、売り切れてなかったり
私は足のサイズが小さいので(22.5cm)サイズがなかったら困るので
ネットで買いました。

本当に可愛いです、この靴。
この靴に似合うスカートとスパッツが作りたくなってしまいました(笑)
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-12 21:31 | 日々の事

久々のキャラ弁

今日は久々に長男のお弁当をキャラ弁にしてみました。

ちょこちょこ作ってはいたものの、あまり上手くいかなかったり・・・
仮面ライダー555を作ってみようと挑戦したものの全くダメで
それからやる気がうせてました(笑)
あ、ちなみにうちの子供達は「響鬼」より「555」が好きです。

今日はなかなか上手くいった!?

e0056008_11162451.jpg


ただ、12月になってから長男の幼稚園はご飯だけ保温庫で
温めるようになってるんですね~。(だから弁当箱二つになってる)
お弁当の時間までピカチューは無事でしょうか???(苦笑)

そしておかずの方にひそかにアンパンマンが入ってます(笑)

********************************

追記

幼稚園から帰ってきた長男に聞きました。
(お弁当の中身はいつも秘密です)

「今日のお弁当何か分かった?」

「うん!分かった!ピカチューやろ!」

おぉ、そうかそうか。ピカチューは無事だったか・・・・

そして空になったお弁当箱を洗おうと蓋を開けると

蓋にピカチューの口とほっぺたのハムがくっついてる!!!
しかも位置的にそのまま蓋に浮き上がった感じで(笑)

長男に事情を聞いてみると、蓋を開けたら口とほっぺたのないピカチューだったと(汗)
でも一緒にお弁当を食べたお友達も「ピカチューや~!」と行っていたそうで

ま、良かったこととするか・・・(苦笑)

それにしても弁当箱、ひっくり返したのか???

******************************

話は変わりまして・・・

土曜日の話ですが久しぶりに私の実家に遊びに行って来ました。
実家は近いのにあまり帰りません・・・2ヶ月に1回くらいかなぁ・・・。
私は昔っから親には甘えべたなので頼っていく事が少ないです。
旦那さんの親も働いてるしうちの親も働いてるし、みんな忙しそうなので
ついつい疎遠になってしまいます。
孫が小さくてかわいいうちに(笑)いっぱい会わせてあげたいとは思うのですが・・・

と、こんな話を書きたいのではなく

土曜日に実家に帰ったときに、今度会うときは年末になるだろうからと
じいちゃんばあちゃんが子供達に一足早いクリスマスプレゼントを
買ってくれました。

e0056008_11243271.jpg


長男と次男は”ムシキングRCバトル”アンパンマン好きの三男は
”アンパンマンころころドライブ”です。

子供達、うはうは(笑)

ありがとう!

ところがこの”ムシキングRCバトル”、いきなり二つとも不良品で
次の日に取り替えてもらいました。
お店の人によると、めちゃくちゃ苦情の多い商品だそうです(汗)
メーカーにも対応を求めているそうですが今のところ対応なし・・・
だけど、ばんばん売れてしまう・・・だそうです(いいお値段なのに)

メーカーさ~ん!しっかり作ってくださいませ!
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-06 11:30 | 日々の事

嬉しいお届け物♪

KAZUのFUNな日々のkazuさんから嬉しいプレゼントが届きました!

e0056008_15375142.jpg


POLKADOROPさんのサイトで紹介されてあちこちで話題になっている
雪の結晶モチーフです!

kazuさんがたくさんgetされたということで太っ腹にもサイト開設1ヶ月の
記念として、3名様にプレゼント企画をされていました。

ずうずうしくも応募させてもらい、そしてずうずうしくも当選しちゃいました!

例に漏れず、私も雑貨屋に探しに行った一人なので超~嬉しいです!
kazuさんありがとう!大切に使わせていただきます~~

まずは何に付けようっかなぁ・・・

この前作った子供達のマフラーに付けたい気もするけど・・・

もったいな~~~い!(笑)

大事に取っておいてしまいそう・・・
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-02 15:46 | 日々の事

料理バトン♪

水玉日記のサンママさんから料理バトンを受け取りました~

では早速いってみよう~~~っ!


☆1:料理暦

   小学生の高学年の頃からカレーや玉子焼き、味噌汁などの
   簡単な物は作ってました。母が風邪で寝込んだ日などは
   私が料理担当でした。
   それ以後、栄養士の専門学校、就職と必要に迫られてしてました(笑)
   でもやっぱり本格的に料理をしだしたのは結婚してからですね。
   丸6年です。

☆2:得意料理

   おでん。自分では普通だと思うんですが、旦那が私が作るおでんを
   絶賛してくれます(笑)
   あとはポテトサラダかな・・・
   なんだかしょぼい!?(苦笑)   
   
☆3:苦手料理

   大体のものは適当に作れるけど・・・
   てんぷらはいまいちかも

☆4:よく使う(好きな)調味料

   味塩コショウ

☆5:よく使う(好きな)調理器具

   う~~ん、やっぱり包丁・お鍋・フライパンでしょ???
   
☆6:料理にまつわる想い出

   旦那と一緒に住みだして初めて作った晩御飯のカレー
   どうやったらあんなにまずいカレーになるんだろうか???
   というくらいまずく出来た(笑)
   それまでにそんなまずいカレーを作った経験なし!
   旦那は「この先ずっとこんなまずいご飯を食べないと
   いけないのだろうか・・・?」と思ったらしい。
   

☆7:一言で『料理』とは

   独身の頃は仕事
   今は家族のためのもの

☆バトンを受けてくれる素敵なお友達

   私、お友達少ないので・・・(苦笑)
   通りがかりの方でも適当にもらってやってくださいな~

以上、こんな感じでーす。

*****************************

今日、やっとクリスマス交換会の試作品が出来上がりました。
(これは自分の物になりま~す)
まだまだ改良点はありますが、「こんな感じで~」というめどが
付いたので一安心・・・。
とりあえず裁断済みの三男のニットパンツでも縫うか~

しかーーーし、一つ作るのに3日もかかってしまったから
あと4人分・・・
期日まで間に合うのか!?
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-01 21:35 | 日々の事
三男をはぶく家族全員、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

今まで受けた事がなくかかった事もないのですが、長男が幼稚園に
入園してからの風邪のひきっぷり(もらってくる)を考えると受けた方が
無難かと・・・。

そしてその風邪がいつも次男にうつり、三男のうつり中耳炎になるわけで(苦笑)

まずは旦那、続いて私。

私は超の付く注射嫌い!かなりびびってしまいましたが注射を打つこと
自体は全くといっていいほど痛くなくほっとしました(笑)後はだるい~~

そして次男。看護師さんに抱っこされて診察の椅子に座って・・・
全く痛がることも動く事もなくすんなり終わりました。(先生もびっくり)

最後に長男。針をさした瞬間、びびって動いてしまって失敗!
結局2回刺されてしまいました(苦笑)
長男びびりすぎ~~~

三男は中耳炎が完治してないので無理と言われていたのですが
今日の診察の結果(予防接種は耳鼻科でしました)10月の下旬以来
一番ましな状態で、またいつ悪い状態になるか分からないので
強行突破で打てるのなら今日打とう!という事になりました。

ところが、熱を計ってみると37.5度!
結局ダメでした(苦笑)
明日また耳鼻科に行って、診察してもらって状態がこのままなら
再度挑戦です!
[PR]
by koba-3boys | 2005-11-25 21:52 | 日々の事

復活!

この週末、子供達も風邪気味だからお家でゆっくりしようと
決めてました。
そして私はぬいぬいに励もうかと・・・

ところが、子供達の風邪がとうとう回ってきてしまったのか
朝から発熱です。

38.0度!

それでも三男を耳鼻科に連れて行かなくてはならなくて
ちゃりんこ飛ばして行きました。(上の子達は旦那にみてもらって)

道中くらくらして倒れそうでしたよ(笑)

耳鼻科でついでに私も診てもらって薬を処方してもらって帰って
来ました。はぁ、よく帰ってこれた。なんせ片道自転車で25分!

帰ってきてとりあえず旦那に子供達の面倒を見てもらい爆睡です。

夜には熱もずいぶん引いてきて今朝には復活です!(早っ!)

考えてみれば今週は金曜日を省いてずっと病院通い・・・

三男の耳鼻科、長男、次男の小児科、眼科・・・

そりゃぁ、私も風邪をもらうってね~~。

三男の耳はあまりよくなく明日からも耳鼻科通い
明日行ってもあまり状態が良くなければ鼓膜切開するかも~だって。
ちょっとでも良くなってることを祈ります!!!
[PR]
by koba-3boys | 2005-11-13 11:28 | 日々の事

幼稚園弁当♪

最近、ソーイングスランプ中です・・・(苦笑)
なんだかまともな作品が仕上がりません

なもんで、今日も日常ネタを・・・

最近ソーイングとは別に密かにはまっている事

長男の幼稚園のお弁当作り

それはずばりキャラ弁!

ちょっと前からのりを虫に切り抜いたり恐竜に切り抜いたりして
ご飯の上に乗せたりはしてたんだけど、キャラ弁を作っている人のブログに

「キャラ弁を作ってあげられるのは幼稚園の間だけその間だけでも楽しませてあげたい」

と言う言葉に共感して(笑)自分も楽しんでみようかと・・・

そして今日作ったのがこれ!↓

e0056008_20453937.jpg


あはは、何か分かりました~???

長男の幼稚園のお弁当は週に4回。楽しめるだけ楽しんでみま~す。
たまには手抜き弁当で(笑)

*********************************************

先日の三男の中耳炎に引き続き、子供達が次々に不調です。

昨夜は次男が咳が酷くて何度も起きるし、今日には発熱。風邪です。

長男は原因不明の蕁麻疹・・・。

なんだかなぁ・・・です。

急に寒くなってきたので皆さんも体調を崩しませんように。

追伸・・・今日、もっくさんから生地が届きました。早く縫いてぇ~~~
[PR]
by koba-3boys | 2005-11-09 20:52 | 日々の事

レッツクキング!

今日はあいにく朝から雨・・・・

出かける予定もなく何かぬいぬいしょうと生地をごそごそするも・・・

ネタなし(苦笑)

生地の持ち合わせがあまりなく、良いアイデアも浮かばないので
ぬいぬいモードにならず

まえまえから約束していた、子供達とカレーを作る事にしました。

e0056008_19513718.jpg
皮むき器で皮を剥いて~
たまねぎの皮も剥いて~
包丁はまだ無理だから
ナイフで切れる人参だけ
切ってもらいました。



e0056008_19541099.jpg
野菜を炒めま~す。
炒めるのは初めてです
でも長男頑張りました。






e0056008_19535364.jpg
美味しそうに出来上がりました~
盛り付けも自分達でしました!

「うまそ~~っ!」




e0056008_19582795.jpg

[PR]
by koba-3boys | 2005-11-06 19:58 | 日々の事

久々のパターン購入

Orangena*さんのラップスカートを予約注文しました。

たしか今月に届くであろうRickRackさんの予約生地の起毛ボーダーで
Orangena*さんのラップスカートを作りたいと思ってたのを思い出したから(笑)

いや、Oragena*さんのラップスカートが作りたいと思って起毛ボーダーを
予約したのか???

ま、どっちでも良いですけど(苦笑)

しかもOrangena*さん、今月の中旬から産休に入るそうで慌てての注文。
予約販売をしてくださってありがたかったです。

買いそびれて起毛ボーダーを手に途方にくれるところでした(笑)
[PR]
by koba-3boys | 2005-11-04 16:08 | 日々の事