大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々の事( 48 )

悪夢再びか!?(汗)

三男がまた中耳炎になった・・・

切開するほどではないけど

最近調子良かったのになぁ
このまま冬が終わるかも~♪なんて思ってたのにぃ(涙)

思い返せば去年の11月3日に左耳から耳垂れが出て中耳炎
こつこつと病院通いを続けるも11月中旬には両耳中耳炎で切開
その後も毎日のように耳鼻科通い・・・
11月だけで20回は通ったぞ!!
12月に入り症状は落ちついて行き週に2回耳鼻科に通う程度になり
12月の年末にはやっと完治
その3日後にはまた鼻を垂らしだしたけれど少し水が溜まった状態に
なっただけでなんとか持ちこたえた。1月下旬に完治。

その後は先週末までは鼻水が垂れていないとっても美しい(笑)三男だったのに

取りあえずは2日おきの耳鼻科通い
薬を飲んでなんとか持ちこたえてくれたらいいけど・・・

先生には「崖っぷち状態」って言われてるし

また悪夢のような耳鼻科通いが始るのか!?

いや、三男は成長して強くなったはずだ~~~

去年の三男とは違うはず!うぅ・・・きっと違うはず・・・・(涙)

そういえば1年前も1月、4月、5月と中耳炎になって
もう暖かくなったからならないだろうと思ってたら
6月下旬に左耳1回切開、右耳2回切開・・・
怒涛の耳鼻科通い、7月頭の旅行の予定が三男と私だけ留守番という
悪夢に襲われたっけ・・・

はぁ、今年はそうならないことを祈りまする~
[PR]
by koba-3boys | 2006-02-21 18:21 | 日々の事

最近興味があるもの

最近、かぎ針編みに興味津々です。

棒針編みは大体できるのですが
かぎ針編みは今年になって作った帽子が久しぶりに作ったもので
たしか・・・かぎ針編みをしてたのは中学生くらいの事で・・・(笑)
母に基本的なことを教えてもらって本を見ながら何かを作ってました。
何かは記憶にないくらいです(苦笑)

で、久しぶりにやったかぎ針編み

楽しい♪

モチーフ編みに興味深々!
レース編みに興味深々!

春には続々と”かぎ針で編む小物”の本などが
発売されるようでなんだかうきうきしてきました。

もちろん縫いの方もやりますよ~ぼちぼちと(笑)

そういえば昨日sharちゃんと子供の幼稚園グッズを作ると言う
話をしていて

私が幼稚園に通っていた頃、お弁当箱入れとコップ入れは
母がかぎ針で編んでくれた巾着だったな~と

ふと、思い出しました。
オレンジ色と肌色のツートンカラーで縁はレースみたいに編んで
あったのを鮮明に思い出しました。

この他にもピンクのモヘアで編んで黄色のモヘアで縁取りした
ベストを編んでくれたり、お花のモチーフをつなげた
ポンチョを編んでくれたり、お花のモチーフ付きのオレンジの
チューリップハットを編んでくれたり・・・

私が大きくなってからは母は肩が凝るということで編み物は
しなくなりましたけど、私の編み物好きはそんな母の血を
受け継いでいるのかもしれませんね。

モチーフモチーフ
はじめてのレース編みbook
[PR]
by koba-3boys | 2006-02-20 13:32 | 日々の事

撃沈・・・

C&Sさん、新着来ましたね。

全くのノーマーク。うへへ。

今頃見たってカートも全く開かず・・・

開いたとしてもほとんど売り切れてるんだろな。

ま、買えないからいいけど(苦笑)

小花フライス欲しかったな・・・

花柄のタートル・・・憧れる~(笑)
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-30 17:04 | 日々の事
RRさん、新着が来る!来る!と思いきや

予約が先に来ましたね~

そう来ましたか・・・RRさん

むぅ、どうしましょうか?

ダンボールニットローズ~春色スエット~ボーダースエット~同色リブ~・・・

何を削りましょうか?(苦笑)
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-13 19:47 | 日々の事
水玉日記のサンママさんから嬉しいプレゼントが届きました!

当初は3名の予定だったプレゼント企画だったのですが
もう3名当選者を増やしてくださって、その”おまけ賞”に
見事当選しました♪うれし~
私って、ほんとハンドメイド系のプレゼントによく当たるわ~
ありがたや、ありがたや・・・

プレゼントはこちら↓

e0056008_22194389.jpg

とっても素敵な移動ポケットとはぎれちゃん達です!
はぎれの一つはRickRackさんのシールプリント???ですよね???
この生地一度手に取ってみたかった!
なのではぎれでも超うれしぃ♪

サンママさん、素敵な物をありがとうございます!
大事に使わせていただきますね☆   
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-06 22:22 | 日々の事
ご挨拶、遅いです(苦笑)

すっかり正月気分じゃなくなりましたね~

三が日は両実家に行ったりあとはひたすらだらだら・・・

でも縫い物はしてました(笑)

あと一息でUPできるかなぁ~

それと年末に日記に書いた「次の戦隊物は何?」というやつ

分かりました!

”轟轟戦隊ボウケンジャー”(ゴーゴー戦隊と読むらしい)

だそうです!(爆)

むむぅ・・・

今年初の日記ネタ、しょーもなくてすんません。

では、皆様今年もよろしくお願いします。
[PR]
by koba-3boys | 2006-01-04 20:53 | 日々の事

新ライダーは!?

来年の1月、あと3回で”仮面ライダー響鬼”が終わりますね。

何を隠そう、私は子供達よりはまっています(爆)

来年の1月7日に大阪ドームでやるヒロー大集合のイベントに
響鬼に出てくる役者さんのトークショーがあるので
「行きたい!」と旦那に言ったところ、「一人で行って来い!」と
バカにされた私でありまする・・・(苦笑)

さてさて、新ライダーが分かりましたね。

その名も

”仮面ライダーカブト”!!!

・・・・。

ムシが流行ったからって安直すぎませんか???(苦笑)

まぁ、原点に戻る・・・と言うところなんでしょうか?

じゃぁ、戦隊シリーズは何なのか気になるところでして・・・

「昆虫戦隊」

とかだったらどうする!?ぶっ

そりゃないか・・・(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++

久々にパーマをかけました。

実に7、8年ぶりです。

ぐりぐりパーマ全盛期を青春した(笑)私にとって

こんなゆるゆるで良いのか!?

という感じです(いや、そういう風にかけてくださいといったのは私です)

パーマも随分進化したのですね~。
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-29 09:12 | 日々の事

ざ!クリスマス交換会!

ブログで知り合ったsharちゃんといのっちと10月にオフ会をした時に

「交換会したいね~」

と言い出したのがきっかけでした。

時期はクリスマスにして~~

メンバーはsharちゃん、いのっち、よ~こりん、ゆうはちゃん
そして私の5人。

予算800円で自分以外のメンバーにプレゼントを贈ること!

そしてやってきました!プレゼント達~!!!

到着順に紹介しまーーーす♪

まずは

e0056008_20424930.jpg
よ~こりん
とってもあったかそうなbagが
届きました~~!!
真ん中の部分は手編みして
くれています!
生地合わせが素敵です~
さすがよ~こりん!
表と裏の表情が違うのも
またかわいい♪
ラッピングも可愛かったです。
開けちゃう前に画像を
撮って置けばよかった・・・(汗)


次に

e0056008_20485987.jpg
sharちゃん
ネップ入りツイードの
丸底お散歩リバーシブルbag!
この茶色の生地、私のツボです~
共布でお花もつけてあったり
反対側には雪の結晶がつけて
あったり・・・
小技が効いていて可愛いです♪
おまけのコースターも作って
くれました。
これもきらきらのお星様が
付いていてかわいい~

そして

e0056008_20584461.jpg
ゆうはちゃん
これまた可愛いbagが届きました!
こっろっとした形でラブリ~~
フエルトで作られたお花がポイント
ですね!
画像を撮る前に子供達に食べられ
ちゃったけど(苦笑)ラスクも
入ってました~。
ラッピングに使ってあった小物も
可愛かったです!



最後に
e0056008_21242287.jpg
いのっち
とーーーっても可愛い生地で
作られたバネポーチと
ペットボトルケースです!
オフ会をした時に見せてもらって
「可愛い~!」って言ってたんだ!
それをこんな可愛い生地で
作ってもらえるなんてうれし~
雪の結晶モチーフとレースまで
入ってました!



こんな素敵な物をみんなありがとう♪
そして自分の送ったものがとってもしょぼくてごめんなさいです(大汗)

よ~こりんとsharちゃんとゆうはちゃんにもらったbagを出かける時は
日替わりで持って、いのっちのバネポーチをbagに忍ばせています!

今回の交換会は私にとって初めてのことでした。
自分の手作り品を誰かにあげるのも初めてで・・・
何を作ろうか悩んで悩んで、4人分作る事がプレッシャーだったり

でもでも、こうやってみんなが自分の為に一生懸命作ってくれた物を
手にしてみると嬉しいですね~~!

交換会をやって嬉しかったです、楽しかったです♪
みんなの作った作品を手に取ることができてとても勉強にもなりました。

また機会があればやってみたいな。
そのときはもっともっと素敵な物を送れるように頑張ろうっと。

*******************************

で、我が家の今年のクリスマスですが・・・

結局25日も旦那は高熱を出して寝込んだまま。

結局スポンジ台を買ってきて子供達と飾り付けをしてクリスマスケーキを
作って食べて

煮込みハンバーグ、サラダ、スープを作って普通に晩御飯を食べるように
して食べました(苦笑)

ちょっと寂しいクリスマスだったな~

でも24日の夜に、子供達にはサンタさんが来て、お目当てのプレゼントは
もらえたのでそれだけで子供達は喜んでたかなぁ~

e0056008_21434065.jpg


旦那は26日の夕方にやっと熱も下がり今は完全復活しています。
心配してくださった皆様ありがとうございます!

追伸・・・コメントのレスが遅れております(汗)
           必ずしますのでしばしお待ちを・・・
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-28 21:50 | 日々の事
クリスマスイブの夜、皆様いかがお過ごしですか~?

我が家でも旦那がメインの料理とケーキを作り、私がサラダとスープを作り
楽しくパーティーを繰り広げ、その時サンタさんもやってくるかも!?

という予定でした・・・




がっ!!




旦那、扁桃炎でダウン~~!
39度の熱を出して寝込んでしまいました(涙)

昼前に三男の罹り付けの耳鼻科に一緒に行きました。
これがまた混んでる事・・・
病院の外の廊下まで患者が溢れておりました。

そこで女の子達4人くらいで走りまくって大はしゃぎ。
親達は「ダメよ~~~」なんて言ってるだけで話に夢中。
挙句に私と子供達にぶつかりまくって来るので思わず

「うるさい!」

と一喝してしまいました(汗)

あぁ、私ってば、おばさん・・・。

しかし、そんなにはしゃげるんなら病院に来ないでくれ!!

結局受付から診察終了まで2時間近くかかってしまい
帰ってきたのは2時前。

この時間から私一人で子供達の面倒を見ながら料理とケーキと
用意するのはちょっと困難なので、パーティーは明日に延期です・・・。

でも子供達が楽しみにしているサンタさんは予定通り今晩には来るかな(笑)

明日には旦那が元気になってるといいなぁ・・・。
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-24 17:30 | 日々の事
本日までに発送予定のクリスマス交換会のプレゼントを発送しました。

ふぅ、間に合った・・・。

ほんと自分の手の遅さ、段取りの悪さに泣けてきます(涙)

そんな今日、よ~こりんとsharちゃんからすでにプレゼントが届きました。
みんなの分が届いてから開けようと思うのでまだ開けてません。

うーーーん、楽しみ♪
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-20 22:27 | 日々の事