大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々の事( 48 )

わ、忘れてた!

大事な事を忘れてました・・・(汗)

夫婦の危機!?
[PR]
by koba-3boys | 2006-04-19 23:07 | 日々の事

バーベキューなのです

今日は私の両親と姉の家族と一緒に、総勢11人でバーベキューに
行って来ました!

道が混んではいけないからと朝8時には家を出発!
現地には9時過ぎに着きました。

とりあえずテントを立ててバーベキューの用意をして・・・

まだまだお昼には時間があるのでサッカーをしたり
持って行ってた自転車に乗ったり、公園で遊んだり。

11時頃からいよいよバーベキュー開始です

が・・・

風が強い!!!

もうほんとすごい風です。

お皿は持っていないとたちまちどこかへ飛んで行きます
焼肉のたれが入った皿が飛んできた日にゃぁ、最悪です(笑)

時折ものすごい突風が吹くとジュースやら野菜の入ったタッパーまで
飛んでいく始末。

それでもなんとかお肉を食べまくり、子供達はデザートの苺を。

大の苺好きの我が子達は両手に苺をにぎり口にもほうばって・・・

しばらくして、ふと「三男は?」と思って後ろを振り向くと

片手にかじりかけの苺を握ったまま芝生に寝転がって寝てました(爆)

はしゃぎすぎて疲れてるしおなかもいっぱいになったしで
よっぽど眠たかったのでしょう(笑)
結局その後も片付ける間も帰りの車の中も眠り続けて
家に帰っても眠り続けて3時間近く昼寝してました。

場所もリサーチしてくれて、お肉と海鮮を用意してくれたじいちゃんとばあちゃん
ありがとう!楽しかったよ~
子供達も大満足でした!

心残りは最後に焼いていて食べたかったサザエが
食べられなかったことです(苦笑)

おまけ・・・
[PR]
by koba-3boys | 2006-04-08 21:11 | 日々の事
長男の幼稚園で離任式がありました。
長男を1年間担任してくださった先生が退職されると言う事で行って来ました。

29歳で若いけどベテランの先生でとても元気でやさいい先生。
子供達にも好かれていて保護者達にもとても信頼されていました。

とっても良い先生だったので
「年長さんになってもクラス替えしないで欲しい」とか
「年長さんになっても○○先生がいい」とかほとんどの保護者が言っていました。

退職されるという話は1週間ほど前に突然聞いてびっくり!!
保護者の間では驚きと落胆の声がすごかったです。

話を聞くと昨年11月頃には入籍のみですでに結婚していて
その後おめでただそうで現在妊娠4ヶ月。10月に出産予定なので
退職という形になったそうでした。

おめでとうございます!

だ~~れも知りませんでした(苦笑)

先生に感謝の気持ちを込めて・・・
シェルポーチをプレゼントしました。

e0056008_10494354.jpg


初めて作ったのでちょっと歪んでますが・・・(苦笑)
ごくごくシンプルに。
出産予定ならおむつポーチの方が良かったかなぁ~~~(笑)

そしてその後のおでかけ・・・
[PR]
by koba-3boys | 2006-04-03 10:32 | 日々の事

sharちゃん家にGO!

10月にC&Sさんのイベントで初めてあって以来
「また会いたいね~」と言いつつなかなか」私が出向けず
会えずにいたsharちゃん。
子供達を置いてはなかなか出かけられないのでそれならば
思い切って「子供たち連れてお家に遊びに行っていい?」って聞いてみた。

そしてsharちゃんから快くOKをいただき遊びに行って来ました~!!!

うちの次男と三男はsharちゃんの第1王子君と第王子君と同じ年。
最初は子供達もぎこちなく、ばらばらに遊んでいたけど
第1王子くんが長男を「お兄ちゃん」と呼んでだんだん仲良く遊びだしたかな?

2歳目前のややこしい~時期の三男と第2王子君は言うと・・・
三男の長髪が気になるのか(笑)第2王子くんが髪の毛をさわさわと
触ってくるのが気になって三男が泣き出してしまいました(苦笑)
その後の三男は第2王子君がそばを通るだけで号泣してました(爆)
三男はうたれ弱い・・・あぁ、ややこしい~~~(笑)
でも帰るときはお互いにバイバイをしてタッチして仲直りできたかな?

sharちゃんと私はと言うと・・・

会ったのは2回目???
と思うくらいべらべらしゃべりまくり(笑)
「○○の生地は・・・」とか「○○の型紙は・・・」とかオタク全開の会話も
しまくりでした。
sharちゃんの生地コレクションを見せてもらったり福資材コレクションを
見せてもらったり、もちろん作品もたくさん見せてもらって楽しかった~♪

普段もメールでちょこちょこやりとりしてるから話題は尽きないって感じで。

あっと言う間に時間が来てしまったよ~

おみやげに「使わないから」と生地をいただきました。
うれしぃ~~何つくろうかな~子供のシャツだな。

sharちゃん、長い時間ありがとう!
また遊ぼうね。
[PR]
by koba-3boys | 2006-04-02 07:41 | 日々の事
ちょこちょこと編み編みしていたものが出来上がりました。

ジャグカバーです。
e0056008_15371976.jpg

編み図: ★「White Heart * Original Lace *」
    無料で素敵な編み図を公開されていま~す!

レース糸40番で編む作品はこれが2回目!
(初作品はsharちゃんにプレゼントしたハートのコースター
       初作品をプレゼントするなーーーーってねぇ・・・・ 苦笑)

細い糸はなかなか難しいです。
このジャグカバーも反省点が多々ありです。

これは姉からの頼まれ物なのでまたプレゼントになります(笑)

お菓子バトン!行ってみよ~
[PR]
by koba-3boys | 2006-03-29 14:47 | 日々の事

週末のおでかけ・・・

桜が咲いていました。

e0056008_16431890.jpg


週末のおでかけは
[PR]
by koba-3boys | 2006-03-27 17:05 | 日々の事

☆交換会☆

この度、生涯2度目となる交換会をしました!

とどいたお品はこれ!↓↓↓↓↓

e0056008_19522370.jpg


中身を見てみる?
[PR]
by koba-3boys | 2006-03-21 20:14 | 日々の事

三男の耳の事&おでかけ

三男、鼓膜切開しました。

午前中耳鼻科に連れて行きました。
木曜日に耳鼻科に言った時は少し良くなっていたので
てっきり更に良くなっているものと思ってました。
でも診察の結果は

右耳がすでに少し爆発して耳垂れが出てそれが閉じて
再び腫れてきている。切開した方がいい。

でした。

右耳は鼓膜切開。
左耳も木曜日の診察時よりわるくなっているので要注意です。

やっぱりまだまだ気の抜けない三男の耳です(涙)

鼓膜切開したし、どうしようか迷ったんですが・・・
予約もしているし、1ヶ月も前から楽しみにしていたので
いちご狩りに行って来ました。

そのときの様子は・・・

More
[PR]
by koba-3boys | 2006-02-25 22:07 | 日々の事

旦那のバカ!バカッ!

今回の冬季オリンピックは開催時間が日本の夜中と言う事もあって
あまり見ていませんでした。

でもメダルの可能性が大いにあるフィギアは是非タイムリーに見たい!

そう思って旦那も一緒に早起きしてでも見るつもりでした。

旦那は言いました

「土曜日の朝5時台に安藤選手。荒川選手と村主選手は6時台」

と・・・。

そう

「土曜日」

と言いました

今朝、いつものように6時に起きて長男のお弁当を作り
旦那は6時45分に家を出て職場に向かい・・・

7時ごろから子供達を起こす7時45分までの私のほっとタイム

PCを立ち上げて、Yahooニュースを見ると・・・

「安藤美姫4回転ジャンプ失敗・・・」

の文字・・・・

???

れ、練習で???

朝刊を見てみる。

明日の早朝のテレビ欄を確認

フィギアの中継がない!?

と、今日の早朝のてテレビ欄を見ると・・・

「フィギアって今日やん!!!!」

がーーーん、がーーーん、がーーーん、がーーーん・・・・

慌ててテレビを付けて見ると

「荒川静香金メダル!」

の文字が

きゃぁ~~~~っ!見逃した~~~~(涙)

しかも荒川選手が演技をした時間って確実に起きてたのにっ(号泣)

旦那のバカ!バカ!土曜日の早朝って言ったやん!!!

・・・。

荒川静香選手、金メダルおめでとうございます!
同じ女性でもほれぼれしてしまうくらい美しい演技でした!

+++++++++++++++++++++++++++++

早速一つ編んでみました。

と、言ってもこの糸・・・何の糸でしょう???(笑)
家にあった何の糸か分からない糸で編んでみました(爆)

しかも針の号数も本通りでは無いのでなんだかゆったり大きく
編めてしまいました。編み方がゆるいのかな~?
e0056008_18154831.jpg

取りあえず、試しに・・・ということで。
[PR]
by koba-3boys | 2006-02-24 18:20 | 日々の事

本を買いました

いえ、厳密に言うともらいました(笑)

  これです
   ↓
小さなドイリー

かぎ針編みを始めるにあたって取りあえず1冊本を買ってみようと
選んだ本です。

姉が本屋さんに勤めていて店員割引もあるので買ってきて欲しいと
頼んでいました。
で、今日持って来てくれたんですが(家が近所です)

「本代は要らないから何か編んで欲しい」

と注文を受けました(笑)

姉はカントリー好きなのでドイリーが欲しいそうなんですが
既製品は高いので買う気にならない・・・
でもやっぱり欲しい!だそうです(笑)

近くには手芸屋さんが無いのでなかなか糸と針を買いに行けません。
早く編んで見たいなぁ~

******************************

そうそう、peachmadeさんで良いもの発見!

おむつポーチの作り方公開&型紙無料ダウンロードしてますよ~

丁度オムツ入れが作りたいなぁ・・・って思ってたから
超うれしぃ~~~です!
いつもスーパーの袋にオムツとナップを入れてかばんに
突っ込んでいるのです(苦笑)

小物ベタな私ですが是非作ってみたいな。

*******************************

今日も三男の耳鼻科に行って来ました。

少し良くなってました!うれしっ

去年の三男なら鼓膜切開というところまで転がり落ちてたに違いないのに
最近は本当に強くなって来ました!
まだ油断は出来ない状況ですが、このまま良くなっていってくれることを
祈ります!

心配してくれた皆様ありがとうございます!
[PR]
by koba-3boys | 2006-02-23 18:10 | 日々の事