大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の事( 48 )

みなさん、お元気ですか?
とってもお久しぶりです!

私は元気に生きております(笑)

こちらのnuinuiのブログ、ぼちぼちではありますが
そろそろ復活しようかと思っております。

と、言うのもお友達の紹介で始めた内職ですが・・・
ちっともお仕事を回してくれません(涙)
なのでまたいつものペースに戻りました。

nuinuiも少しですがやってたのでまたのちのちUPしようっかなぁ~

それと私のわりにはお買い物、はじけてます!(笑)

まず、1/2bowlさんでいろいろパックの更新直後に遭遇
鼻息荒くポチッとしてしまいました(笑)
ただ、カートに入れても入れただけでは保持されずどんどん売り切れて
行く事を知らず、一番欲しかったものは奪われてしまいました(苦笑)

次に@shipsさんが感謝セール20%offをやっているので
早速、欲しかった副資材達をポチッと。

そしてpres-deさんでも生地をポチポチッと。

C&Sさんの予約分も届いたし(入金まだ)、もうすぐLovebelさんの
スナップボタンの発送準備も整うだろうし、今年のお買い物は
これにて終了!!!買いすぎた~~~!って思っていたところに・・・

昨日、偶然にもRickRackさんのパックに遭遇~~~!!!
こんなの初めてーーーー!!!
まだカートに入る!迷ってる暇はない!

ポチッ!

やっちゃいました(笑)

午前中にRickRackさんで買った手付けずのニット達(少しだけど)を眺めて

「しばらくニットは買わない・・・」

と誓ったはずなのに!(爆)

しばらくして冷静に考えてみると・・・

RickRackさんってどちらかと言うと女の子っぽいニットの方が多いよなぁ・・・
ピンクとか入ってたらどうしよう・・・

なーーんて思ったりしたけど、話のネタ的には買ってよかったかも!?

届いたら中身公開でもしてみようっかなぁ~

それにしても年末に向けてどこのSHOPさんも”年末セール”だの
”お得パック”だのをやってるから物欲は止まらない~~~

福袋とかもやるのかなぁ・・・ボソッ

あぁ、ダメダメ!もう買わないのよぉ!(誓い!)

と、久々の日記でバカなことばかり書いております。
こんな私ですがまたよろしくお願いましす!
[PR]
by koba-3boys | 2006-12-08 07:38 | 日々の事
前回の日記のコメントへのお返事が出来ていなくてすみません。

フリーマーケットに向けて色々小物を縫いつつ、忙しくてお返事が書けず・・・
フリーマーケットの報告を書きたいと思いつつ、体調を崩し書く気になれず・・・

そんな中、お友達と一緒にお仕事(内職)をすることになり
ほんとに時間がなくなってしまいました。一日30時間くらい欲しい気分です(笑)

お仕事も始めたばかりでなれないし、上手く時間を活用できてないのが今の状況です。
縫い物をする時間もほとんど無いので作品も仕上がらないです(苦笑)

こういう状況なのでここはしばしお休みしたいと思います。
と、言ってもちょこちょこ更新するかもしれません(今までと変わらないか? 笑)

もちろん皆さんの所へは遊びに行きます!
コメントを残しに行った時には仲良くしてくださいね!

以上、近況報告でした・・・
[PR]
by koba-3boys | 2006-10-28 10:26 | 日々の事

どうもスランプ・・・

今月に入ってから一度もミシンを触っていません。

何か縫いたい・・・縫いたい・・・

と思いつつ

何を縫ったらいいか思いつかないんです。

しかもRRさんとC&Sさんの予約にも新着にもときめかなかった

それでもぼや~っとネットショップをチェックしてたりするのだけど
だから新着も選びたい放題に出会うんだけど

うーーーん、かなりのスランプ

毎日、まだまだ小さい(笑)布山を眺めながら

「はぁ、何を縫うべか・・・」

と考えてるが何も縫えないよ~

こんな時、みなさんならどうします?
何も縫わないで縫う気がめらめらと起きるまで待ちますか?
それともとりあえず何か縫いますか?
それはどんなものを縫いますか?

ソーイングに飽きちゃった~!もう止めようっと

というわけでは無いのに縫えないから
なんだかなぁ・・・の毎日なのです・・・
[PR]
by koba-3boys | 2006-08-28 17:01 | 日々の事

歯医者

ソーイングの話じゃありませんが・・・

先日、歯石が気になり2年半ぶりに歯医者に行きました。

もともと歯の状態があまり良くない私・・・

2年半前に比べると歯槽膿漏が進行しているとこっぴどく叱られ
おまけに虫歯が1本見つかりました。

またその虫歯が何年も前に治療して被せた中に出来ていて
レントゲンを撮って見てみるとかなり大きいものになっていました。

そして昨日の土曜日にその虫歯の治療に行きました。

麻酔をかけて治療でしたがかなり削っているのが分かりました。
先生の予想通り、神経まで届いていたので神経も抜くことに
なりました。
歯の神経を抜いたのは初めての経験。
治療自体は麻酔をかけているので痛くもなく
「こんなものか~」って感じで終わりました

が!!!

家に帰ってきて麻酔が切れてきた頃から痛いのなんのって!
うずくうずく~~
神経が無いのに何で痛いの~???
もうしゃべるのも痛いくらい(涙)

耐え切れなくなってバファイリンを飲んでアイスノンで冷やして
バファリンが聞いてくるまでの1時間近くのたうちまわってました。

歯の神経を抜く治療の後ってこんなに痛いものなんですかーーーー???(涙)

次は虫歯治療の跡を被せて・・・
その次からは歯肉ポケットの歯石を取る治療がはじまります。
あと何回通わないといけないのかぁ・・・

今度から半年に1回は真面目に定期健診を受けます(苦笑)
[PR]
by koba-3boys | 2006-08-20 16:29 | 日々の事

私の不注意で・・・

次男と三男に怪我をさせてしまいました。

次男と三男と一緒に2階にあがり、洗濯物を干し終えて次男と三男に

「順番にゆっくり降りておいで」

と声をかけて、私が先に洗濯かごを持って1階に降りました。

2回から三男の「こっこ(抱っこ)こっこ~~」の声が聞こえました。

「はいはい、わかった~、待っててね」

と言った次の瞬間、階段から大きな音がして・・・

慌てて見に行くと三男が次男に抱きつくような形で階段の中腹まで
落ちてました。(階段が曲がっているため中腹で止まっていました)

三男はおでこから血を流し号泣、次男は頭から血を流し状況を必死で説明していました。

すぐに救急車を呼んで病院に運んでもらって処置してもらったのですが
三男はおでこを5針、次男はおでこの生え際の辺りを4針と後頭部を5針縫いました。

次男は後頭部を相当強く打っているのでCTも撮ってもらいましたが大丈夫でした。

次男の説明によると落ちた時の状況は・・・

三男が階段の一番上に立っていて「こっこ~(抱っこ)」と言っていたので
2段ほど降りていた次男が三男を抱っこしてあげようとした
すると三男が両手を広げて次男に飛びついてそのまま落ちた

私が二人を連れて降りれていれば・・・
「こっこ~」と聞こえたときにすぐさま見に行ってあげていれば・・・

私の不注意ですですね・・・

次男も三男も一人で上手に階段の上り下りができると言っても
所詮まだ4歳と2歳

まだまだ注意を払ってあげないといけない年ですよね

階段から落ちて私が見に行ったときの次男の第一声は

「おれが悪いのとちゃうねん!」

でした・・・。
頭から血を流しながらも泣く事もなく・・・・
必死で状況を説明する姿に

私は普段、三男と次男がやりあっても次男ばかりを叱って
いっぱい我慢をさせていたんだな

と思うと胸が締め付けられる思いでした。

ほんとうに、ほんとうに・・・大反省の一日です・・・。
[PR]
by koba-3boys | 2006-06-14 16:34 | 日々の事

今度は・・・

長男の熱は今朝にはすっかり下がり元気になってきました。
ただ、喉が痛いらしくご飯がほとんど食べられません。

そして、今度は次男が発熱です(涙)

コバ家、風邪菌蔓延中で~す・・・
[PR]
by koba-3boys | 2006-06-08 15:09 | 日々の事

長男発熱・・・

昨日から長男が熱を出しています。

朝は元気に幼稚園に行って、お友達とも早速遊ぶ約束して普通だったのに

お昼過ぎの12時40分頃、保健の先生から電話がありました。
熱があるので迎えに来て上げてくださいと。

すぐに迎えに行くと(幼稚園まで徒歩5分です)保健室で泣きそうな顔で
寝ている長男。
話を聞くと、お弁当の時間に3分の1位食べた時点で泣き出したそうです。
それをお弁当を一緒に食べていたグループの女の子が担任の先生に
教えてくれたらしいです。

帰ってきて熱を計って見ると39度・・・・(幼稚園にいた時点では38度)

あぁ、こりゃしんどいは・・・

夕方に小児科に連れて行くと普通の風邪と言うことでした。

夜中は38度ちょっとの熱があったけどぐっすり寝てくれて今朝は37度台に
落ち着いていました。

でも大事をとって幼稚園はお休み。また上がるかもしれないし。
スイミングもお休みだね。

去年、入園した頃は風邪を引きまくって何度も休んだけど
年長さんになってから1回も休まず、風邪の一つもひかず丈夫になったなぁ~
って思っていたけど、ここへ来て疲れが出たかな。

あ、それとPCの状態がかなり悪いです(涙)
勝手に電源が切れてダウンしてしまいます。
PCに詳しい旦那の友達に症状を説明して聞いてみると
ハードディスクが壊れているのではないか・・・?
と、言う事です。
もう少ししたら修理してもらおうとおもっているのですが
そうでなくてものろのろ更新が更に更新されなくなったらPCが壊れたのか?と
思ってください(苦笑)

追記・・・午後になり、長男の熱がまた上がってきました。
     38度台です。明日も幼稚園とサッカークラブお休みかな・・・
[PR]
by koba-3boys | 2006-06-07 10:02 | 日々の事
昨日の土曜日、姉の家族と一緒に潮干狩りに行って来ました!

木曜日の時点で土曜日は天気が良くないと言うことだったので
中止にしようか・・・と言っていたのですが金曜日の午前中の
天気予報で早朝は雨が残るけど後は曇りと言う予報になっていたので
強行突破しました(笑)

朝、8時に出発。10時半に現地に着きました。
10時開場だったのですがすでに結構な人・・・・
それでも天気があまり良くないせいかいつもの週末よりはかなり
少ない人だと現地の方が言っておられました。

浜に入った時はまだふくらはぎ辺りまで水があってその中に手を入れて
砂を掘って貝を探しました。
子供達は水遊び気分で大はしゃぎ~~~
数分でびしょびしょです(笑)
三男に至ってはしゃがみこんで腰まで浸かってました。おいおい・・・。

たくさん埋まっているスポットを見つけると(前の晩に貝を撒いてくれてる
らしいですね)子供達に採らせてあげて、子供達も自分で採れたと
喜んでいました。

夢中になっていて気が付くと2時間半くらい時間が経っていて
周りを見渡すとすっかり潮がひき、浜が広範囲むき出しになっていました。
人もかなり増え、前夜に撒いてくれた貝がほとんど採られたのでしょうか(笑)
掘っても掘っても1個2個しか採れなくなってきて、うちの子供達は飽きてきて
更にずぶぬれで寒いと言い出して、だって三男は転んで頭までずぶぬれ(苦笑)
ついでにだんなも飽きてきて(爆)オマケに姉のだんなも飽きてきて(笑)
男性陣はここで退散~~~

後は私と姉と姉の子(中学生と小学6年生の女の子)で頑張りました。
2時ごろになると雨が降り出し終了です。

二家族で採った貝を大体数えてみると・・・・

700個!

くらいありました。おい、どうするよっ!

帰ってきてベビーバスに入れて(笑)汲んできた海水に浸けて一晩砂を
吐かせました。

見ているとにょろ~~~と出てきて、ぴゅーーーーっと水を飛ばす。
なんだかとっても可愛い~~♪いっぱいいてきもいけど(笑)
ちょっと情が沸いてきて食べる時に可愛そうでした。あはは。

食べきれないので近所と実家に配り歩き、後は今日の晩御飯にペスカトーレと
アサリのバター焼きにして食べちゃいました。
美味しかったです♪

家族で潮干狩りに出かけたのは初めてだったけどとっても楽しかったので
来年もまた是非行きたいです!

*画像を載せたかったのですがPCの調子が良くなくて画像取り込みが出来ません(涙) 
[PR]
by koba-3boys | 2006-05-28 21:03 | 日々の事
私にしてはすっごく珍しく
ここ最近、たっくさんのお買い物をしました。
(と、言ってもしょぼいですよ~~~ 笑)

記念に書いておきます(笑)

まず、生地達です。
e0056008_14165891.jpg


左側:初めてお買い物しましたfabridsさん。伊藤尚美naniIROシリーズと
    ダブルガーゼのチェックと一番下の水色のストライプはサンプルの
    おまけです。
    伊藤尚美さんのダブルガーゼは素敵ですね~~
    カタログも同封されていたのですが、どれもこれも素敵でファンになって
    しまいました。

中央:RickRackさんの予約分です。
    ストレッチのチェックを3色。ターコイズブルーが欲しかったのに
    他の色をどうしようか迷っているうちに売り切れてました(涙)
    でも他のshopでもターコイズブルーのチェックは良く見かけますね。
    子供達のシャツにしようと思ったけど・・・
    このようなチェックの生地でハーフパンツを見かけて、とっても
    可愛かったのでパンツにするかも!

右端:RickRackさんの生地です。
    麻デニムを初めて手にしてみました。良いですね~。
    皆さんが絶賛されているのが分かります。他の色も欲しくなりました(笑)
    上に置いてあるファスナーは気持ちで付いてきました。

次は副資材達。
e0056008_14275792.jpg

左からAz-net手芸さんで丸ハンドル、オークションで革タグ
木綿小屋さんでストレッチレースセット、C&Sさんの予約分のタグ

そしておまけ・・・

e0056008_14341633.jpg

NEXT30さんの新規登録のはぎれプレゼントの生地です。
お友達のblueさんに教えてもらいました(UP遅くなりました・・・汗)
本当は5月末までのキャンペーンだったらしいのですが
好評すぎて在庫がなくなったらしく4月28日で終了しちゃいましたね。
これだけいただけるのならそりゃぁ好評でしょう~~~(笑)
何にしよう???って思う色もありますが、キャミとか作ろうかな~
って思ってます。

これだけ買ったのには訳が・・・
[PR]
by koba-3boys | 2006-05-02 14:55 | 日々の事

不覚にも・・・

風邪をひいてしまったようです・・・

朝起きると(と言うか夜中に目が覚めた時はすでに)喉が痛く
鼻水とくしゃみがすごいです・・・
熱は微熱程度ですが夜になって関節痛が出てきました。
これ以上熱が上がらないと良いのだけど

いや、いつも猛烈な回復力なので大丈夫でしょう(笑)

それよりも・・・
[PR]
by koba-3boys | 2006-04-30 22:18 | 日々の事