大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他の手作り( 23 )

先日行って来たC&Sさんのイベントで買った生地で
mini mini bagを作りました!
e0056008_2028937.jpg

これで私も晴れてC&Sさんデビューです♪

ソーイングにはまってからずっと憧れのshopだったけど
新着にはついていけないのとお値段が高い(苦笑)のとで
いつも眺めるだけでした。

デビュー作品という事でこれまたイベントでゲットした
大切な”cuddy”タグを惜しげもなく付けてみました~。

このバック、超お気に入り!超宝物です!

e0056008_20434051.jpg
              生地色です→
[PR]
by koba-3boys | 2005-11-01 20:34 | その他の手作り

ヒップバック

完成は金曜日の夜中にしてました~

昨日のトリトンカフェのイベントにどうしても持ってきたくて夜なべして
作ったものです。
だってバックは抱っこ紐兼用のものしかなくて折角のお出かけに
それはないだろう!ってことで作りました(笑)

e0056008_19573432.jpg

型紙:RM1501(ヒップバック)
生地:peu connu(表)コットンショップもっく(内)

e0056008_20205027.jpg
←中はこんな感じ~
ポケットが沢山
ついています。
バックは初めて
作りました。
パーツが多くて
かなりくらくらきたけど
作っていくうちに
楽しくなってきて

出来上がってみると大満足です♪
[PR]
by koba-3boys | 2005-10-30 20:34 | その他の手作り
先日、義姉さんにBabyちゃんが産まれたので
プレゼントに作りました。

e0056008_186770.jpg
ベビーシューズは
作り方がいまいち
理解できなくて
かなり苦労しました
(バカです 笑)
形がいびつなのも
手作りならでは
と言う事で・・・
スタイは、よく行く
雑貨屋でかわいい
と思っていた物の
真似をして作って見ました!
Babyちゃんは男の子なのでイカリの生地を使って
みました。
喜んでくれるかなぁ~

女の子ならレースや花柄で超ラブリーに作って
みたい!!誰か女の子産んでくれないかなぁ~(笑)

ベビーシューズの型紙&作り方はあきこのアトリエさんです。
[PR]
by koba-3boys | 2005-09-16 18:26 | その他の手作り