大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

”これ”で~きた!(笑)

前回の日記に書いた”これ”出来ました!

いや、何てこと無い「ヒップバック」です・・・(汗)

e0056008_19463546.jpg


          型紙:RM1501
          生地:RickRack ぽぷり

このパターン、1年前にも作りました。
その時は生地の事とか接着芯の事とかよく分からずに
たまたま家にあった生地で作ったけど今回はイメージを固めてから
生地を注文して作りました。
なので前回のものよりはかなりお気に入りな感じに仕上がりました。
腕も少しは上がったかな???(←?は果てしなく続く・・・)

名づけて

「シンプルイズベスト!ヒップバック!」

まんまかっ!(爆)

運動会までに・・・と言ったのは斜めがけより手提げより運動会には
ヒップバックが一番便利かと思って作りましたので。

長男の運動会はこれをつけて行くぞ~~!





ヒップバックより前に、モンキーパンツより前に作っていたものがあります。
ママ友に頼まれて作ったものです。

e0056008_19572739.jpg

            型紙:自作
            生地:RickRack HARU PUKU

お仕事に行く時にお弁当とペットボトル、エプロンを入れらるバックを

と言う希望で作りました。
おそろいのペットボトルケースも一緒に・・・
色々課題の残る物でしたが友達はとても喜んでくれたので良かったです。

10月にフリーマーケットをする事になりました。
超!地元のフリーマーケットで主には家にある不用品を出品しようと
思っているのですが、ハンドメイド作品も少し出品してみようかと・・・
これからちょっとづつ作り貯めていきたいと思います。
初めてのフリーマーケット出店なので緊張~~ですが頑張ります!
[PR]
by koba-3boys | 2006-09-27 20:33 | その他の手作り