人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者

ソーイングの話じゃありませんが・・・

先日、歯石が気になり2年半ぶりに歯医者に行きました。

もともと歯の状態があまり良くない私・・・

2年半前に比べると歯槽膿漏が進行しているとこっぴどく叱られ
おまけに虫歯が1本見つかりました。

またその虫歯が何年も前に治療して被せた中に出来ていて
レントゲンを撮って見てみるとかなり大きいものになっていました。

そして昨日の土曜日にその虫歯の治療に行きました。

麻酔をかけて治療でしたがかなり削っているのが分かりました。
先生の予想通り、神経まで届いていたので神経も抜くことに
なりました。
歯の神経を抜いたのは初めての経験。
治療自体は麻酔をかけているので痛くもなく
「こんなものか~」って感じで終わりました

が!!!

家に帰ってきて麻酔が切れてきた頃から痛いのなんのって!
うずくうずく~~
神経が無いのに何で痛いの~???
もうしゃべるのも痛いくらい(涙)

耐え切れなくなってバファイリンを飲んでアイスノンで冷やして
バファリンが聞いてくるまでの1時間近くのたうちまわってました。

歯の神経を抜く治療の後ってこんなに痛いものなんですかーーーー???(涙)

次は虫歯治療の跡を被せて・・・
その次からは歯肉ポケットの歯石を取る治療がはじまります。
あと何回通わないといけないのかぁ・・・

今度から半年に1回は真面目に定期健診を受けます(苦笑)
by koba-3boys | 2006-08-20 16:29 | 日々の事