大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ねこちゃんバック♪

快心のできです(笑)

e0056008_1551458.jpg




いやいやほんと自己満足の世界です(爆)

私の作った小物の中では一番の大作だと思います。

家族で出かけたりちょっとそこまでのお出かけには以前にsharちゃんから
頂いたRRさんの丸型ボストンを持ち歩いてるのですが
私一人で子供達3人を連れてのお出かけの時など両手を開けたい時は
去年の秋に自分で作ったヒップバックを愛用していました。
しかしながらキャミソールワンピなどを着るとヒップバックは着けれないので
斜めがけバックが欲しいと思っていました。
その時に出会ったのがこの型紙!
もう、可愛いのなんのって~~~~

e0056008_15551556.jpg

          型紙:AtelierRIKO
          生地:C&Sさん(ちょこっとRRさんとPUKUさん)

生地もタグもこれでもか!C&Sさんです(笑)
この前行ってきた実店舗で購入した生地もふんだんに使ってます!

前のフラップポケットの作り方は目から鱗の作り方でとても感動♪
ファスナーを開けるとてんとうむしさんが覗いてるようにしました。

中のポケットにも四葉のタグを付けたりストラップ部分にもcudllyタグを付けたり
大好きがいっぱいの超お気に入りな物になりました。

縫い目などはまだまだ精進ですが本当に自己満足です(笑)

***一つの作業が終わるくらいで(日記を書く、ブログ周りをする
    調べ物をするetc)PCが切れてしまうので(時間との戦いです 笑)
    コメントのレスが遅れると思いますが、必ずしますので
    こんな状態ですがお付き合いお願いましま~す(涙)***
[PR]
by koba-3boys | 2006-07-24 16:00 | その他の手作り