大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

帽子

久々にまったりです♪

長男と次男は幼稚園の帰りにお友達の家に遊びに行き三男はお昼寝中~♪
三男が起きるまで大手を振ってPC三昧でまったりです(笑)

しかし今週も忙しかったです。
ここのコメントのお返事もままならず(いつも遅くてすみません)
ブログめぐりもろくに出来ず・・・でした。

子供達のスイミングもサッカーもまだ私が連れて行ってあげないと
いけないから大変なんですよね。
早く自分達で行ってくれる年になっておくれ~~(笑)

しかし人付き合いが苦手な私がここまであちこちへ顔を出す人に
なるとは自分自身思ってませんでした(苦笑)

と、忙しいと言いつつちまちまとこんなもん作ってました。

e0056008_14391369.jpg

            型紙:無料配信されていたもの
            生地:表・・・RickRack 内・・・LINNET

チューリップハットを作ってみました。
つばがうねうね~~っとした感じのものが作りたかったのでつばの巾を
少し広げて作ってます。
ちょっとうねうねしすぎました(爆)

実はこの帽子、元の型紙を自分でいじりすぎて縫いあがったものが気に入らず
一度全部ほどいて縫い直してるんです。
なのでちょっとううねうねしすぎてても愛着があるのでかぶります(笑)

内布は画像では見えないですけどグリーンベースの小花柄の生地です。






あともう一つ作ったのがペンケース。
ピアノのレッスンバックを依頼してくれたお友達にあまり生地で作って
プレゼントしました。

e0056008_1448173.jpg


そして生地も届きました。

e0056008_14484511.jpg

左は生地屋さんぽぷりのボイルガーゼりんごのパープルです。
この生地、ターコイズが人気のようですね。でも私は自分用と考えると
パープルの方が好きかなぁ~~と思ってパープルを買いました。可愛いです♪

右はカラードロップさんのイカリニットです。
ベージュ杢にブラウンのイカリを頼んだのですが、ベースのベージュが
思ったより濃いかったような・・・

これで6月末のボーナスで補充するまで生地予算が0になりました~ぶはははっ!
とりあえず今ある生地達でぼつぼつと作っていきま~す。
[PR]
by koba-3boys | 2006-05-26 14:55 | その他の手作り