大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母の日のプレゼント

母の日にプレゼントしたものは・・・

e0056008_2093349.jpg

義母にプレゼントしたものです。
いつもカジュアルな感じなのでごくごくシンプルに
生地の方向で変化をつけました。
でもあまりにもシンプルすぎるかな・・・
と言う感じだったので共布でコサージュを作りました。
このコサージュが以外に可愛かったかも~♪

e0056008_20131510.jpg

こちらは実母用です。
私の母は可愛い感じのものが好きなので花柄を使ってみました。
サイドにもレースをあしらったりして・・・
こちらもコサージュを付けてみました。
でもちょっと可愛すぎたかな?あはは。

両方とも 型紙:パターンレーベル(レトロボストンMサイズ)
      生地:Fabrics(伊藤尚美コレクション)

土曜日に実母に渡しに行き、天ぷらをご馳走になって帰って来ました。
日曜日に義母に渡しに行き、お寿司をご馳走になって帰って来ました。

苦笑・・・

二人ともとても喜んでくれたので良かったです。

このバック、とても可愛いのであまり生地で自分のものも作りたいです!

そして
      



先週襲われた歯痛と頭痛の原因は・・・・

多分・・・

副鼻腔炎です!!あのキムタクも罹っていた病気です!

いや、多分です(笑)

歯痛と頭痛に襲われる一週間前に風邪を引いて熱を出しました。
その後ずっと黄っ鼻、いや緑っ鼻が出てました。
そして歯痛と頭痛に襲われた次の日くらいにオレンジ色の鼻水が
とろとろ~~っと出てきました。
これにびっくりしてネットで調べてみると副鼻腔炎の症状に
ビンゴだったんです(笑)
次の日に耳鼻科へ行こうと思っていると鼻が止まったので結局病院へは
行ってません(苦笑)
なので病名は自己判断なので違うかも知れません・・・
その後も歯痛と頭痛は徐々にましになりつつも昨日位まで続いていましたが
今日になってやっと開放された感じです。

大体、一週間も黄色や緑色の鼻が続いている時点でおかしいと思わないと
ダメですよね~~~(笑)
子供の病気となると敏感になるのに自分にはほんと無頓着です(苦笑)
結局今回も自然治癒を目指したし(爆)

皆さんも自分の体もいたわりましょうね~~
[PR]
by koba-3boys | 2006-05-15 20:46 | その他の手作り