大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不覚にも・・・

風邪をひいてしまったようです・・・

朝起きると(と言うか夜中に目が覚めた時はすでに)喉が痛く
鼻水とくしゃみがすごいです・・・
熱は微熱程度ですが夜になって関節痛が出てきました。
これ以上熱が上がらないと良いのだけど

いや、いつも猛烈な回復力なので大丈夫でしょう(笑)




それよりも・・・

昼間、長男の肘をぬいてしまいました~~~(大汗)

戦いを挑んできた長男を腕を持ってぶら下げてクッションに
ころり~~んと転がしました。やんわりですよ~(苦笑)

その時になにやら”ぐぎっ”と言う音が・・・

その後すぐに廊下に逃げ出した長男

あ、気のせいか・・・

と思ったのもつかの間長男が半べそで私の所に戻ってきました
腕がだら~んとしてる

「腕が上がらない?」「うん」
「もしかして、肘抜けてる?」「うん・・・」

この落ち着いた会話・・・

実は長男の肘がぬけたのは3回目(苦笑)
「肘脱臼(ちゅうだっきゅう)」と言って1回やると癖になるらしいですねぇ

1回目は1歳7ヶ月の時に旦那がむずがる長男をひっぱって
2回目は3歳の頃に遊んでいて・・・(状況を見ていないのではっきり分からない)

すぐに整形外科の救急に連れて行って治してもらいました。
処置は診察室にも入らずロビーで5秒ぐらい

治療費5000円なり~~~(涙)

痛い出費ですわ・・・

実はわたくし・・・次男の肘もぬいた事があるんです・・・(苦笑)
次男が2歳の頃に鼻くそを取ってあげようと嫌がる次男を押さえつけたら
「てって、いちゃーーーーーい!!!」
って・・・・(汗、汗)

皆さん、肘脱臼には気をつけましょうね~~~あはは
[PR]
by koba-3boys | 2006-04-30 22:18 | 日々の事