大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週末のおでかけ・・・

桜が咲いていました。

e0056008_16431890.jpg




土曜日に大阪と奈良の県境にある”のどか村”に行って来ました。
私が独身で姉の子が小さい頃よく一緒に行ってました。
姉の子はもう13歳。なので10年ぶりくらいです(笑)

のどか村は生駒山の上のほうにあるにもかかわらず
桜が咲いていました。
どの木も咲いているわけではなく1本だけ咲いてました。

取りあえずお弁当を食べて・・・

それからぶらぶらと歩き、やぎにえさをあげました。

e0056008_16493860.jpg


それから公園のようなところに行き、遊具で遊びました。
その遊具と来たら・・・
私たちが子供の頃にあったような古めかしい(苦笑)
いや、懐かしいもの。

ひとしきり遊んだら今度はニワトリの卵拾い。
広い敷地に放し飼いされたニワトリ達がいっぱい。
その端にある鳥小屋に産み落とされた卵を拾います。
1個50円!
子供達は喜んでいたけどしばらくするとニワトリさんが
わらわらと近づいてきて足をつんつん・・・
最終的には子供達はびびってしまって逃げるように
外に出ました(笑)

e0056008_16561140.jpg
そして最後にしいたけ取り。
しいたけの木に生えたしいたけを取るだけのものだけど
これもまた子供達は大喜び。
次男がもっているのが収穫したしいたけの一部
でかい!!(笑)

次の日に焼きしいたけをして食卓に出したらいつもはしいたけなんて
食べない子供達も「おいしい!おいしい!」と言ってたくさん食べました。
やっぱり自分で取ったら美味しいんですね~~

私は「○○狩り」とかが大好きです。
普段、スパーに並んでいる食べ物しか見たことのない子供達に
どういう風に木になっているかとか見せてあげたいです。
今度はブルーベリー狩りや潮干狩りに行きたいなぁ~
[PR]
by koba-3boys | 2006-03-27 17:05 | 日々の事