大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おむつポーチ♪

私も作ってみました!

peachmadeさんのおむつポーチ♪

e0056008_1114181.jpg


これが無料配信なんて素敵~!
少し小さくして作りました。
生地は先日次男用に作ったパンツと同じ生地をベースに。
うちは男の子ばかりだからポップな感じにしました。
でもリネンでかわい~く作ってみたい気もします!(笑)

peachmadeさんのBBSを見たらたくさんの方が作品を
披露されていていいな~って思ってました。
みなさん「簡単で~」って書かれているんですが・・・

私、かなり悪戦苦闘しました(汗)
しかもかなり歪んでます・・・

自分で使う物なので良しとしておきましょう(苦笑)

そしてまた編み編みもしました。
方眼編みに挑戦です。

e0056008_11132647.jpg
バラの花です。     →→→→→→→→
分かります~~???
なかなか楽しかったけど難しいですね~
出来上がりは正方形のはずが
なんだか長方形に・・・(苦笑)
アイロンでかなり修正しました(笑)
それとやっぱりピコット編みが
上手くいきません・・・
誰かコツを教えて~~~


今日の日記は長いよ~(笑)



男の子のお母さんなら見てますか~?

「仮面ライダーカブト」

うちの三兄弟はもちろん見てます。
1歳8ヶ月の三男も当然兄ちゃんたちと一緒に見てるわけで・・・

e0056008_11232415.jpg

某おもちゃ屋さんでの一コマ
カブトのヘルメットをかぶって・・・

注目してください!右手を!
カブトの決めのポーズ

天を指差してます(爆)



三男はべビ-サインを少々使うのですが、「仮面ライダーカブト」の
サインはこのポーズです。
例えば「仮面ライダーカブト」を見たいときはビデオを指差し
このポーズをします(笑)
もちろん、本に載ってたりテレビで写ってもこのポーズで教えてくれます。

長男と次男はボウケンジャーのほうが好き見たいですけどね~
[PR]
by koba-3boys | 2006-03-07 11:29 | その他の手作り