大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニットキャスケット

WHISTLE@さんのLOVEキャスが編みたい・・・

でもパターンが高い(苦笑)

例えば、何個か(子供の分もとか)作るのなら高くても買う

でもLOVEは作るとしたら私の分だけ

そうすっとやっぱり高い・・・

1900円+毛糸代=3000円くらい

ニットキャスケットが買えるよ~(あぁ、せこいぞ私 笑)

うぅ、でも編みたい・・・

と、言う事で編みました!

自己流ニットキャスケット(笑)

e0056008_2171826.jpg


ハマナカルナモールでLOVEキャスもどき!?

いや、足元にも及ばない・・・

っていうか、全然違うぞ!(爆)

実は一度全部ほどいて編みなおした

自己流ではもはやココまでか(苦笑)

改良点は山ほどアル

・クラウンの部分が深すぎた
・クラウンにもっとまるみをもたせればよかった
・ブリムが小さい(小さめブリムのキャスケットの編み方を参考にしたから)

などなど

ま、かぶれない代物ではないから今年はこれでいきます!(笑)

来年の冬、まだニットキャスケットが流行っていたら
LOVEキャスのパターンを買って作ろう・・・(爆)
e0056008_21165683.jpg
[PR]
by koba-3boys | 2006-02-13 21:19 | その他の手作り