大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々のキャラ弁

今日は久々に長男のお弁当をキャラ弁にしてみました。

ちょこちょこ作ってはいたものの、あまり上手くいかなかったり・・・
仮面ライダー555を作ってみようと挑戦したものの全くダメで
それからやる気がうせてました(笑)
あ、ちなみにうちの子供達は「響鬼」より「555」が好きです。

今日はなかなか上手くいった!?

e0056008_11162451.jpg


ただ、12月になってから長男の幼稚園はご飯だけ保温庫で
温めるようになってるんですね~。(だから弁当箱二つになってる)
お弁当の時間までピカチューは無事でしょうか???(苦笑)

そしておかずの方にひそかにアンパンマンが入ってます(笑)

********************************

追記

幼稚園から帰ってきた長男に聞きました。
(お弁当の中身はいつも秘密です)

「今日のお弁当何か分かった?」

「うん!分かった!ピカチューやろ!」

おぉ、そうかそうか。ピカチューは無事だったか・・・・

そして空になったお弁当箱を洗おうと蓋を開けると

蓋にピカチューの口とほっぺたのハムがくっついてる!!!
しかも位置的にそのまま蓋に浮き上がった感じで(笑)

長男に事情を聞いてみると、蓋を開けたら口とほっぺたのないピカチューだったと(汗)
でも一緒にお弁当を食べたお友達も「ピカチューや~!」と行っていたそうで

ま、良かったこととするか・・・(苦笑)

それにしても弁当箱、ひっくり返したのか???

******************************

話は変わりまして・・・

土曜日の話ですが久しぶりに私の実家に遊びに行って来ました。
実家は近いのにあまり帰りません・・・2ヶ月に1回くらいかなぁ・・・。
私は昔っから親には甘えべたなので頼っていく事が少ないです。
旦那さんの親も働いてるしうちの親も働いてるし、みんな忙しそうなので
ついつい疎遠になってしまいます。
孫が小さくてかわいいうちに(笑)いっぱい会わせてあげたいとは思うのですが・・・

と、こんな話を書きたいのではなく

土曜日に実家に帰ったときに、今度会うときは年末になるだろうからと
じいちゃんばあちゃんが子供達に一足早いクリスマスプレゼントを
買ってくれました。

e0056008_11243271.jpg


長男と次男は”ムシキングRCバトル”アンパンマン好きの三男は
”アンパンマンころころドライブ”です。

子供達、うはうは(笑)

ありがとう!

ところがこの”ムシキングRCバトル”、いきなり二つとも不良品で
次の日に取り替えてもらいました。
お店の人によると、めちゃくちゃ苦情の多い商品だそうです(汗)
メーカーにも対応を求めているそうですが今のところ対応なし・・・
だけど、ばんばん売れてしまう・・・だそうです(いいお値段なのに)

メーカーさ~ん!しっかり作ってくださいませ!
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-06 11:30 | 日々の事