大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

料理バトン♪

水玉日記のサンママさんから料理バトンを受け取りました~

では早速いってみよう~~~っ!


☆1:料理暦

   小学生の高学年の頃からカレーや玉子焼き、味噌汁などの
   簡単な物は作ってました。母が風邪で寝込んだ日などは
   私が料理担当でした。
   それ以後、栄養士の専門学校、就職と必要に迫られてしてました(笑)
   でもやっぱり本格的に料理をしだしたのは結婚してからですね。
   丸6年です。

☆2:得意料理

   おでん。自分では普通だと思うんですが、旦那が私が作るおでんを
   絶賛してくれます(笑)
   あとはポテトサラダかな・・・
   なんだかしょぼい!?(苦笑)   
   
☆3:苦手料理

   大体のものは適当に作れるけど・・・
   てんぷらはいまいちかも

☆4:よく使う(好きな)調味料

   味塩コショウ

☆5:よく使う(好きな)調理器具

   う~~ん、やっぱり包丁・お鍋・フライパンでしょ???
   
☆6:料理にまつわる想い出

   旦那と一緒に住みだして初めて作った晩御飯のカレー
   どうやったらあんなにまずいカレーになるんだろうか???
   というくらいまずく出来た(笑)
   それまでにそんなまずいカレーを作った経験なし!
   旦那は「この先ずっとこんなまずいご飯を食べないと
   いけないのだろうか・・・?」と思ったらしい。
   

☆7:一言で『料理』とは

   独身の頃は仕事
   今は家族のためのもの

☆バトンを受けてくれる素敵なお友達

   私、お友達少ないので・・・(苦笑)
   通りがかりの方でも適当にもらってやってくださいな~

以上、こんな感じでーす。

*****************************

今日、やっとクリスマス交換会の試作品が出来上がりました。
(これは自分の物になりま~す)
まだまだ改良点はありますが、「こんな感じで~」というめどが
付いたので一安心・・・。
とりあえず裁断済みの三男のニットパンツでも縫うか~

しかーーーし、一つ作るのに3日もかかってしまったから
あと4人分・・・
期日まで間に合うのか!?
[PR]
by koba-3boys | 2005-12-01 21:35 | 日々の事