大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

インフルエンザの予防接種

三男をはぶく家族全員、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

今まで受けた事がなくかかった事もないのですが、長男が幼稚園に
入園してからの風邪のひきっぷり(もらってくる)を考えると受けた方が
無難かと・・・。

そしてその風邪がいつも次男にうつり、三男のうつり中耳炎になるわけで(苦笑)

まずは旦那、続いて私。

私は超の付く注射嫌い!かなりびびってしまいましたが注射を打つこと
自体は全くといっていいほど痛くなくほっとしました(笑)後はだるい~~

そして次男。看護師さんに抱っこされて診察の椅子に座って・・・
全く痛がることも動く事もなくすんなり終わりました。(先生もびっくり)

最後に長男。針をさした瞬間、びびって動いてしまって失敗!
結局2回刺されてしまいました(苦笑)
長男びびりすぎ~~~

三男は中耳炎が完治してないので無理と言われていたのですが
今日の診察の結果(予防接種は耳鼻科でしました)10月の下旬以来
一番ましな状態で、またいつ悪い状態になるか分からないので
強行突破で打てるのなら今日打とう!という事になりました。

ところが、熱を計ってみると37.5度!
結局ダメでした(苦笑)
明日また耳鼻科に行って、診察してもらって状態がこのままなら
再度挑戦です!
[PR]
by koba-3boys | 2005-11-25 21:52 | 日々の事