大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまには・・・

このブログはソーング中心に書いていこうと思ったブログだけど
たまには子育ての事も書いてみます。

昨夜は辛かった・・・
三男が朝の5時ごろまで30分おきに号泣!眠れませんでした。
6時過ぎにようやく寝始め・・・すでに私の起床時間。
とりあえずそのまま寝かしつけ長男の幼稚園の準備です(お弁当とか)

三男もさすがに睡眠が十分に取れていないので長男が幼稚園に
行く時間になっても起きません。

仕方ないので久々に三男をおんぶして連れて行くことにしました。

久々のおんぶです。

e0056008_2305332.jpg

三男をおんぶしてしているこの亀の甲、今年の4月頃に作った手作り品です。
思えばこの頃からソーイング熱は始まっていたのかも知れません。
おばさんっぽくならないようにと思いっきり派手な生地で作ってます。
ありえない柄です(爆)

私も三男もおんぶが大好きでした。
首が据わった4ヶ月頃から1歳頃まで毎日毎日おんぶをして過ごしてました。
冬の間は天然湯たんぽという感じでとても温かかったです(笑)

歩くようになってきた頃が丁度夏頃で暑いし歩きたがるし、だんだんおんぶを
しなくなったかなぁ・・・。

久々に今日、おんぶをしてあげるとやっぱり安心するのか三男は
2時間半ほどぐっすり眠りました。

これからも機会があればやってあげたいな・・・おんぶ。

話は変わって・・・
子供達の服を作ってその服を着せて着用画像を撮ろうとすると
うちの子達は変なポーズをとってしまいます。
着用画像を上手にとっている皆さん・・・どうやって撮ってるのでしょう??

e0056008_2310227.jpg

よ~こりんのリクエストで変なポーズをとってる子供達!(爆)
変身しているみたいです・・・
[PR]
by koba-3boys | 2005-10-31 23:13 | 日々の事