人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タートルネック

wildbwrryさんの無料配信のタートルネックを作りました。

タートルネック_e0056008_1444092.jpg
生地の都合上(足りなかった・・)ネック部分は
3cmほど短くなっています
が、うわさ通り長いですね~
でも首が長めの私にとっては
とってもいい長さ!
最高でっす♪
重ね着をするにはとっても
良い形ですね。
(1枚では着れない・・・汗)
重ね着するものを作る
意欲が沸いてきまする~~
あ、ちなみに合わせてる
カーデは既製品です(笑)


型紙:wildberry(無料配信パターン)
生地:Rick Rack(接結ニットチョコレート)

タートルネック_e0056008_1495046.jpg
いつものごとく小さく着用画像(笑)→

いやぁ、この生地、着心地最高です☆
ふわふわして柔らか~い
それにあったか~い



それがこの生地、水通しして干したらのびのびでしわくちゃ・・・でろでろ・・・
アイロンで形を整えようにも余計にしわが(涙)
ダメだ!この生地、私には縫えない!!!
と思いきや、縫うとなんて縫いやすいんでしょう~
これがRick Rackさんの生地ってことでしょうかね~
ますますRickRackさんのファンになっちゃいました!
でも今回の新着はスルーです(見るのが遅すぎた~~)

このタートル、今週末のお出かけに来て行こうかなぁ~!
by koba-3boys | 2005-10-27 14:17 | 大人服