大好きなソーイングのこと、三人の息子達の事、日々の事・・・


by koba-3boys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RRパックの中身~~

昨日、入金したら今日の午前中には届きました~!

相変わらず素早い対応ですよねぇ

中身はこちら↓
[PR]
# by koba-3boys | 2006-12-09 22:29 | 生地
みなさん、お元気ですか?
とってもお久しぶりです!

私は元気に生きております(笑)

こちらのnuinuiのブログ、ぼちぼちではありますが
そろそろ復活しようかと思っております。

と、言うのもお友達の紹介で始めた内職ですが・・・
ちっともお仕事を回してくれません(涙)
なのでまたいつものペースに戻りました。

nuinuiも少しですがやってたのでまたのちのちUPしようっかなぁ~

それと私のわりにはお買い物、はじけてます!(笑)

まず、1/2bowlさんでいろいろパックの更新直後に遭遇
鼻息荒くポチッとしてしまいました(笑)
ただ、カートに入れても入れただけでは保持されずどんどん売り切れて
行く事を知らず、一番欲しかったものは奪われてしまいました(苦笑)

次に@shipsさんが感謝セール20%offをやっているので
早速、欲しかった副資材達をポチッと。

そしてpres-deさんでも生地をポチポチッと。

C&Sさんの予約分も届いたし(入金まだ)、もうすぐLovebelさんの
スナップボタンの発送準備も整うだろうし、今年のお買い物は
これにて終了!!!買いすぎた~~~!って思っていたところに・・・

昨日、偶然にもRickRackさんのパックに遭遇~~~!!!
こんなの初めてーーーー!!!
まだカートに入る!迷ってる暇はない!

ポチッ!

やっちゃいました(笑)

午前中にRickRackさんで買った手付けずのニット達(少しだけど)を眺めて

「しばらくニットは買わない・・・」

と誓ったはずなのに!(爆)

しばらくして冷静に考えてみると・・・

RickRackさんってどちらかと言うと女の子っぽいニットの方が多いよなぁ・・・
ピンクとか入ってたらどうしよう・・・

なーーんて思ったりしたけど、話のネタ的には買ってよかったかも!?

届いたら中身公開でもしてみようっかなぁ~

それにしても年末に向けてどこのSHOPさんも”年末セール”だの
”お得パック”だのをやってるから物欲は止まらない~~~

福袋とかもやるのかなぁ・・・ボソッ

あぁ、ダメダメ!もう買わないのよぉ!(誓い!)

と、久々の日記でバカなことばかり書いております。
こんな私ですがまたよろしくお願いましす!
[PR]
# by koba-3boys | 2006-12-08 07:38 | 日々の事
前回の日記のコメントへのお返事が出来ていなくてすみません。

フリーマーケットに向けて色々小物を縫いつつ、忙しくてお返事が書けず・・・
フリーマーケットの報告を書きたいと思いつつ、体調を崩し書く気になれず・・・

そんな中、お友達と一緒にお仕事(内職)をすることになり
ほんとに時間がなくなってしまいました。一日30時間くらい欲しい気分です(笑)

お仕事も始めたばかりでなれないし、上手く時間を活用できてないのが今の状況です。
縫い物をする時間もほとんど無いので作品も仕上がらないです(苦笑)

こういう状況なのでここはしばしお休みしたいと思います。
と、言ってもちょこちょこ更新するかもしれません(今までと変わらないか? 笑)

もちろん皆さんの所へは遊びに行きます!
コメントを残しに行った時には仲良くしてくださいね!

以上、近況報告でした・・・
[PR]
# by koba-3boys | 2006-10-28 10:26 | 日々の事

近況報告・・・

気が付けば10月も中旬・・・

また半月もブログ更新していませんでした・・・(汗)

色々縫ってます
[PR]
# by koba-3boys | 2006-10-13 17:31 | その他の手作り
前回の日記に書いた”これ”出来ました!

いや、何てこと無い「ヒップバック」です・・・(汗)

e0056008_19463546.jpg


          型紙:RM1501
          生地:RickRack ぽぷり

このパターン、1年前にも作りました。
その時は生地の事とか接着芯の事とかよく分からずに
たまたま家にあった生地で作ったけど今回はイメージを固めてから
生地を注文して作りました。
なので前回のものよりはかなりお気に入りな感じに仕上がりました。
腕も少しは上がったかな???(←?は果てしなく続く・・・)

名づけて

「シンプルイズベスト!ヒップバック!」

まんまかっ!(爆)

運動会までに・・・と言ったのは斜めがけより手提げより運動会には
ヒップバックが一番便利かと思って作りましたので。

長男の運動会はこれをつけて行くぞ~~!

もう一つ作ったもの・・・
[PR]
# by koba-3boys | 2006-09-27 20:33 | その他の手作り

久々に作品UP!

久々に作りました!子供服♪

甥っ子の1歳の誕生日のプレゼントに

e0056008_15113329.jpg

                型紙:オークション
                生地:RickRack

モンキーパンツです!可愛いでしょ~~~(って自分で言うなっ 笑)

赤ちゃんがモンキーパンツをはいてぷりぷりとお尻をふって歩く姿が
たまらなく可愛くて大好きです♪

三男が1歳になった頃もモンキーパンツをたくさん作りました。
三男ももう2歳を過ぎ、赤ちゃんじゃなくなってきたので
モンキーパンツをはかせられないので寂しい~(涙)

最近、少しづつ縫う気が出てきました!
”これ”が縫いたい!って思うものがあって”これ”にはこの生地!と
RickRackさんで今朝ポチッて早速入金してきました(笑)
また”これ”が出来たらアップしたいと思いま~す。
運動会までに間に合うか!?

さて”これ”とは何でしょう~(笑)
[PR]
# by koba-3boys | 2006-09-19 15:20 | 子供服

どうもスランプ・・・

今月に入ってから一度もミシンを触っていません。

何か縫いたい・・・縫いたい・・・

と思いつつ

何を縫ったらいいか思いつかないんです。

しかもRRさんとC&Sさんの予約にも新着にもときめかなかった

それでもぼや~っとネットショップをチェックしてたりするのだけど
だから新着も選びたい放題に出会うんだけど

うーーーん、かなりのスランプ

毎日、まだまだ小さい(笑)布山を眺めながら

「はぁ、何を縫うべか・・・」

と考えてるが何も縫えないよ~

こんな時、みなさんならどうします?
何も縫わないで縫う気がめらめらと起きるまで待ちますか?
それともとりあえず何か縫いますか?
それはどんなものを縫いますか?

ソーイングに飽きちゃった~!もう止めようっと

というわけでは無いのに縫えないから
なんだかなぁ・・・の毎日なのです・・・
[PR]
# by koba-3boys | 2006-08-28 17:01 | 日々の事

歯医者

ソーイングの話じゃありませんが・・・

先日、歯石が気になり2年半ぶりに歯医者に行きました。

もともと歯の状態があまり良くない私・・・

2年半前に比べると歯槽膿漏が進行しているとこっぴどく叱られ
おまけに虫歯が1本見つかりました。

またその虫歯が何年も前に治療して被せた中に出来ていて
レントゲンを撮って見てみるとかなり大きいものになっていました。

そして昨日の土曜日にその虫歯の治療に行きました。

麻酔をかけて治療でしたがかなり削っているのが分かりました。
先生の予想通り、神経まで届いていたので神経も抜くことに
なりました。
歯の神経を抜いたのは初めての経験。
治療自体は麻酔をかけているので痛くもなく
「こんなものか~」って感じで終わりました

が!!!

家に帰ってきて麻酔が切れてきた頃から痛いのなんのって!
うずくうずく~~
神経が無いのに何で痛いの~???
もうしゃべるのも痛いくらい(涙)

耐え切れなくなってバファイリンを飲んでアイスノンで冷やして
バファリンが聞いてくるまでの1時間近くのたうちまわってました。

歯の神経を抜く治療の後ってこんなに痛いものなんですかーーーー???(涙)

次は虫歯治療の跡を被せて・・・
その次からは歯肉ポケットの歯石を取る治療がはじまります。
あと何回通わないといけないのかぁ・・・

今度から半年に1回は真面目に定期健診を受けます(苦笑)
[PR]
# by koba-3boys | 2006-08-20 16:29 | 日々の事
気が付けば8月に入ってはじめての更新になってしまいました(汗)

7月の下旬にビデオ用のバックを作って以来ミシンに触れていません。
その間、2週間!!!(驚)
ミシンを始めてからこんなに長く何も縫わなかったのは初めてかも!?
色々と縫いたいものはあるんですけどね・・・充電期間のような感じで・・・
それにボビンに糸を巻く機能が調子が悪くてなんだかやる気が
起こらないのです(苦笑)
パソの調子も相変わらずだし・・・

と、言えどもハンドメイドはやっております。

久々のエコクラフト作品です♪

e0056008_15295271.jpg

なかなか可愛く出来たでしょ~!

旅行に行ってきたよ~♪
[PR]
# by koba-3boys | 2006-08-13 15:31 | その他の手作り

次はカスタネット!

先日作ったねこちゃんバックに引き続き
AtelierRIKOさんの型紙で今度は”カスタネット”を作りました~!

e0056008_1213081.jpg

           型紙:AtelierRIKO
           生地:RickRack、OUTLET FABRICS etc・・・

今回はあまりひねり無しです(笑)

このバック、ビデオ入れ用に作りました。
ビデオのバックはがっちりしすぎててダサい!(笑)
車の移動中は既製品のバックに付属品を入れて持っていけばいいけど
現地について、例えば動物園の中で歩く時とかだとかさばるし邪魔~そしてダサい!(爆)

なので現地について歩いている時用に!

という感じで作りました。
そのため、内布はキルティングを使って更にキルト芯を入れてあるので
かなりしっかりしています。

旦那も持って歩けるようにシンプルな柄にしました。

本当はふっくら可愛いデザインなので可愛らしさを前面に押し出すような
AtelierRIKOさんのHPのサンプルにもあるように可愛い花柄ニットを
作りたかったのですが・・・

今度自分用に作る時は花柄で作ろうと思います!
[PR]
# by koba-3boys | 2006-07-30 12:10 | その他の手作り